僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

エル、ありがとう!そして、これからもよろしく!!

今日9/4、去年までカープに在籍していたエルドレッド選手の引退が発表されました。

 

 

エルの思い出と言えば、2013年10月13日の甲子園球場

 

セントラルリーグクライマックスシリーズ1stステージ第2戦。

f:id:tak1985:20190904195509j:plain

 

2回裏タイガースの攻撃。

 

レフトを守っていたエルのところに、ライナー気味のフライが飛んできて、それをデカい体を伸ばし切って、後ろ向きでキャッチ。

 

その後すぐにファーストにボールを送ってダブルプレー

 

あのキャッチ、目の前で見てました。

 

一生ものです。

 

 

エルと言えば、豪快なホームランに目が行きがちですが、このときのレフトでのキャッチだったり、ファーストの守備に就いたときに体をめいっぱい使って守備をしていた姿が忘れられません。

 

これからはスカウトとして、カープにチカラを貸して欲しいと思います。

 

 

f:id:tak1985:20190904200536j:plain

 

この年、カープは初めてクライマックスシリーズに進出しました。

 

第1戦はテレビ観戦だったんですが、真っ赤に染まった甲子園のレフトスタンドを見て興奮したのを覚えています。

 

現地観戦した第2戦も、スタンドは真っ赤に染まり、最高の雰囲気の中でファイナルステージ進出を決めました。

 

 

プロ野球の2019年シーズンも9月に入って佳境を迎えています。

 

今年も日本一目指して、最後まで精いっぱい頑張って欲しいと思っています。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。