僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

【Jリーグ】しばらく金曜の夜のワクワクが減るけど、シーズンオフはシーズンオフでゆっくり充電しよう。

昨日の徳島×湘南の試合で、今シーズン全ての試合を消化。

 

ヴォルティスが先制したときは“もしかして!?”って思ったけど、後半あれだけ引いて守る時間が増えれば、0点に抑えるのは難しいでしょうね。

ベルマーレも2018年のルヴァン王者なんだから、そんなに簡単にJ2には行けないか。

 

来年は、どんなビッグプレーヤーがJリーグに来てくれるのか楽しみだし、リーグ戦全試合でVARが導入される予定で、Jリーグがどうなるか楽しみ。

 


SHISHAMO「明日も」

 

***

そういえば、今日は新国立競技上の報道陣向けの公開があったみたい。

 

いまさら“デザインが、、、”とか“費用がこんだけかかったんかよ、、、”っていうのはナシにして、スタジアムがちゃんと完成したことを喜んで、本番を楽しみにしたいと思う。

 

広島のエディオンスタジアムもそうだけど、旧国立競技場みたいな“すり鉢状”の形のスタジアムもよかったな。

現地で観戦する人は見づらいけど。。。

 

f:id:tak1985:20191215230523j:plain

 

旧国立は、昔付き合ってた彼女とデートで行った思い出もあるけど、まさかこんなに早くなくなるとは 笑

 

f:id:tak1985:20191215230548j:plain

 

 

天皇杯も楽しみだ。