僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

起床+通勤+夕食+X+就寝=平日ルーティン

Xを求めよ。

 

🛏🚃🏃🏢🏃🚃🍚🛏

今日は、『X=ブログ』の日です。

昨日は『X=0』、一昨日は『X=ビール』でした。

今日も特別報告するようなことがあった一日ではなかったですが、平日のサラリーマンっぽい気持ちをちょこっと書いてみようと思います。

 

ここ最近、「自分が直接手を付けられない仕事」が次第に増えてきました。

人にお願いした仕事でも、多少なりともなにかしら自分で作業して、クロスチェックなり、プラスαが出来るようにしてきたつもりです。

でも最近は、複数のプロジェクトが重なることが増えてきて、すべてのプロジェクトに手が回らなくなることが増えてきました。

だから、すべての作業に自分の手を動かしたり、自分の目で確かめたりできないけど、それでも話を進めないと仕事が進まなくなってきました。

もちろん、それで何かトラブルが起きても、誰かのせいにできるわけではなく、“なんとかする”しかなくなります。

仕事は1人でやってるわけではないし、仲間もいますし、まだ上司がなんとかしてくれます。

仕事中は目の前に集中している(つもりではいる)ので、あまり難しくは考えませんが、夜仕事から帰ったあとや休日にランニングしているときは、“自分も仕事のやり方を変えていかないといけなくなってきたな”と、ここ半年ぐらいで強く感じるようになってきました。

 

f:id:tak1985:20200305224430j:plain

 

『X=おやつ』もありです。

子どものころは、こんな時間におやつなんてありえなかったのに、、、

 

 

今週もあと1日。

がんばるか。