僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

ホワイトデー、マカロン送るなら4個でいい。

僕のホワイトデーの教訓です。

 

一昔前、お返しを“何にしようかな”と選んでいたときの話です。

 

当時、“ホワイトデーには『マカロン』を選んでおけば間違いない”みたいな話を聞いて、マカロンを買いに、デパートのデザート売り場に行きました。

 

そこにあったのは、『4個入り』『8個入り』

 

当時の僕は“多いほうを選んでおけば間違いないやろ”と思って、『8個入り』を選びました。

単純すぎて情けない(^^;

 

でも、あとからよくよく考えてみると、“『4個入り』でよかったな”と。

 

カロンにも賞味期限があるし、1人暮らしならいくらマカロン好きでも8個もいらんかなと。

そういえば、マカロン食べたことないな

一緒に食べておけばよかった

 

やっぱり、おいしいものは“少しだけ”食べるからおいしいんだと思います。

 

f:id:tak1985:20200312220757j:plain

ティラミスも一緒

 

最近だいぶ暖かくなってきて、ついに今日はヒートテックなしで外出しました。

 

2、3日前からマフラーもなし

 

早く、春よ来い🌸