僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

「中止」じゃない、ちょっと「延期」するだけ。

毎年、社内でやっている花見。

今年は、やらないようだ。

1年、延期するだけだ。

 

---------------

いろんなところで、イベントが“自粛”されるように言われている。

昨日は、小池知事の会見も開かれた。

 

年度末のこの時期に、自粛せざる負えなくなってしまった大事なイベントもあるだろう。

これから、大事なイベントを予定していた人もいただろう。

でも、準備期間がちょっと延びただけ。

時がくれば、またやればいい。

 

*****

今日の仕事の帰りに、明日のお昼ご飯のパンをスーパーに買いに行ったら、パン売り場のパンが全くありませんでした。

 

棚が3列くらいあるのですが、全くない。

 

よくよく考えてみると、“あぁ、昨日の会見を受けてかな”と。

まぁいいや。明日の朝、コンビニでおにぎり買おう。

 

 

「不安がないか?」と言われたら、そりゃゼロじゃないけど、それはみんな同じことであって、今は自分ができること、注意できることをやっていくだけ。

 

 

週末は、家に籠ってみるか。