僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

ニシンのパイを食べてみたい。

久しぶりに魔女の宅急便を見ました。

 

黒猫のぬいぐるみのお届け先のイヌがジジを“保護”するシーンとか、

ワンちゃんがジジをくわえて、キキのところに返しにいくところが好き

 

飛べなくなったキキが画家の女の子の家に遊びに行くシーンだったり、

ジタバタするしかない。描いて、描いて、描きまくる。

それでもダメなら描くのをやめる。

そのうち急に描きたくなる。

 

ちょっと調べたら、キキとその女の子は同じ声優さんっぽい

 

好きなシーンはいくつかあるけど、

 

やっぱり最後のデッキブラシで飛ぶシーンが一番いい。

ストーリー的にも、画的にも。

なんで、また飛べるようになったんかな

 

 

魔女の宅急便』は音楽もいい♪

 


松任谷由実 - やさしさに包まれたなら (THE LAST WEDNESDAY TOUR 2006〜HERE COMES THE WAVE〜)

 

 

 

週末は天気も悪そうだし、読書でもしようかな。