僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

ビールは缶じゃなくて、グラスで飲もうと思う。

朝からビールの話だけど、休日だし、いいよね!

 

Jリーグプロ野球も開幕延期だし、人混みの中に入っていくのもなんだから、先週末にカープオンラインストアで買い物をしました。

f:id:tak1985:20200328220404j:plain

ビアグラスとタオルとポロシャツとステッカー

 

前々から“ビアグラス欲しいなぁ”って思っていたんだけど、なくてもビールは飲めるので、延ばし延ばしになっていました。

 

最近『晩酌動画』にはまっていて、「7:3!!」ってやつがやりたくなったのと、“野球の試合1試合観に行くぐらいの買い物ぐらいしてもいいかな”と思ったので、ついポチリました。

 

昨日手元に届いたので、さっそく使いました。

f:id:tak1985:20200328220812j:plain

ちなみに、9:1ぐらいでした

 

スーパーの総菜もお皿に盛り付けると雰囲気が変わるのとおんなじで、ビールもグラスで飲むと、1.5倍増しぐらいでおいしい^^

 

ビールの飲みすぎに注意しよう🍺

 

*****

そういえば、今年の広島カープのキャッチフレーズは回文なんです。

 

たった今 このAKAの子 舞いたった

広島東洋カープ 2020年キャッチフレーズ

 

いまだにしっくりきません 笑

 

でも、“おもしろいかな”とは思います。

 

カープのHPやグッズにも、回文が散りばめられていました。

「世の中赤なのよ」は、“いいやん😁”って思ってしまいました 笑

 

僕も今年中に、記事のタイトルで回文を作ってみたいと考えています。

タイトルに違和感を感じたら、逆から読んでみてください

 

 

今日は、朝から雪⛄

積もらないとは思うけど、風邪引かないように気をつけよう。