僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

トンボもカンタもいい男だけど、僕はパズーのような男になりたい。【僕のステイホーム週間】

目玉焼きには、しょうゆより塩こしょう派です🍳

 

f:id:tak1985:20200502123819j:plain

崩れた目玉焼きは、写真の加工じゃどうにもできない!

 

朝食に、久しぶりに目玉焼きを作りました。

フライパンに割るときは上手くいったんですが、お皿に移すときに崩してしまいました

 

 

朝食は、断然和食派です。

 

でも、最近は買い物を控えるようになって、“食パンもありだなぁ”って思い始めました。

家にはオーブン機能がない電子レンジしかないので、パンを焼けないのですが、“フライパンでフレンチトーストやるのもありだな”って思ってます。

 

食パンと目玉焼きといえば、パズーが作る『食パンの目玉焼きのせ』

うざ優おもろなトンボも、

傘を無言で差し出すカンタも好きですが、

カバンから目玉焼きがのった食パンを出してくれるパズー

ジブリの中では一番好きです。

 

今日は天気が良かったので、掃除日和でした。

なので、まずキッチン周りを掃除しました。

 

f:id:tak1985:20200502135254j:plain

写真じゃあまりキレイになったようには見えないけど、一応掃除後

電気コンロは熱調整が難しいけど、そんな言い訳はしない!

 

あとは、冷蔵庫の上。

僕は冷蔵庫の上に電子レンジを置いているのですが、冷蔵庫の上の部分がすぐ黒く汚れます。

カビかな?

 

f:id:tak1985:20200502135813j:plain

 

 

昼食は、チキンラーメン

 

f:id:tak1985:20200502135927j:plain

今日は暑かったので、野菜生活は氷入り

 

午後は、昼寝して、読書して、トイレ掃除して。

 

その後、シャワー浴びて、身だしなみを整えて 笑

 

f:id:tak1985:20200502201739j:plain

サラダにクルトンを加えて、ウィンナーとベーコンのチーズ巻きで一杯やっていく!

 

ウチのTVはIoT家電ではないので、モニターとして、ノートPCとHDMIコードでつないで、DAZN鹿島×清水のRe-Liveを見ながら、グータラしてました。

 

 

僕のステイホーム週間も半分終わりました。

まぁ、ひとりなのでなんとかそんなに不自由せずにやってます。

家での過ごし方もなんとか見つけられた気がします。

だいたいワンルームとか1Kで生活している一人暮らしは、部屋にいるときはいつも同じ場所で過ごしていることが多いのではないかと思います。

ちょっと座る場所、いつもの場所を変えてみたりすると、意外と良かったりすると思います。

 

style.nikkei.com

えっ!?もやしのひげって取るの?

 

 

最近Youtubeを見ていると、『あなたへのおすすめ』で“うさぎ”の動画が出てくるようになりました。

僕が拝読させていただいているブログの主さんの中にも、うさぎを飼われている方が何人かいらしゃって、“うさぎってこんなに人懐っこいの?”って思ってます。

小学生のとき、飼育委員でうさぎの世話してたこともあったけど、ぴょんぴょん逃げるだけだった気が 笑

個人的には、“後ろ脚2本で立つ姿”と“コテンっとひっくり返る姿”に癒されています。

 

 

明日も気温が上がりそうですが、みなさまお体お気を付けください。