僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

身も心もさっぱりして6月を迎えようと思う。

曇り空の日曜日⛅

 

先週使い残した食パンを使って作ったサンドイッチを食べて、部屋の掃除に取り掛かりました。

 

f:id:tak1985:20200531180716j:plain

~∴~∴~∴~∴~

土曜日は、散髪に行ってきました。

 

僕は髪のクセがひどくて、この期間中に伸びに伸びきって、大変なことになってました 笑

ちなみに、高校時代のあだ名は『ガッちゃん』 ← アラレちゃんの

1年のときの出席番号が1つ後ろの子からいただいた(笑)あだ名でしたが、自分でも特徴を捉えていると思います

入学したてだったこともあり、割とクラスで定着してたし、自分でも気に入ってました 笑

当時は“ゆうて、あんなにクルクルじゃないのになぁ”と思ってたけど、今改めて画像見たら“意外と的を得てるかも”と思ってしまいました 笑

 

散髪のときは「クセが分からなくなるぐらいの短さでお願いします」と言って、カットしてもらいます。

 

髪のメンテナンスは完了です👌

 

 

散髪してもらった後は、ランニング🏃

 

f:id:tak1985:20200531085945j:plain

 

今週、注文していたフェイスマスクが届いたので、早速着用して走ってみました🏃

 

息苦しさは感じませんでしたが、ちょっと口まわりにまとわりつく感じがして、まだ慣れませんでした。

 

昨日は、マスクなしでランニングや運動している人もいましたが、せっかく買ったんだし、もう少し様子を見ながら着けて走ろうと思います。

でも、顔上半分だけ黒くなるような変な日焼けには注意しよう(^^;

なんなら、サングラス買おうかな

 

 

そして、ランニングからのビール🍺

f:id:tak1985:20200531090330j:plain

サラダと一緒に!

 

一人暮らしを始めて、おそらく初めてキュウリを自分で買ってみました。

夏野菜!

 

今回はカットして、マヨネーズ付けるだけでしたが、近いうちにごま油を買ってきて、おつまみ用の『やみつきキュウリ』を作ってみたいと思っています。

 

 

スーパーで買い物してたら、「北海道フェア」みたいなものをやっていて、何気なく眺めていて見つけたサッポロクラシック

 

SINCE 1985の文字を見て、そっとカゴに入れました 笑

苦味をあまり感じず、飲みやすかった気がします

 

~∴~∴~∴~∴~

 

日曜日の午後は、たまった領収書を整理しました。

といっても、カードの明細と突き合わせて、確認できたら処分するだけだけど

 

最近はカードでの支払いが増え、“ポイントとか上手く活用しながら、賢く買い物したいなぁ”と思いつつ、ズルズルと。

“お金”は苦手です💦

 

それでも、今回の整理には一応区切りをつけて、少しさっぱりしました。

 

 

 

6月もさっぱり過ごしたいと思います。

 

 

🏃今週のランニング記録🏃

5/30 PM

天候 : 薄曇り

装備 : マスク、長袖シャツ、短パン

距離 : 12.35km

時間 : 1:23:24

カロリー : 約740kcal

↑ 走るスピードで多少変わるんだと思うけど、“いつもの”コースを走るときはだいたいこれくらいと考えておこう

ファミマの『でっかいバニラモナカ』 2.9個分

f:id:tak1985:20200531085138j:plain

アイスの季節!

 

感想 : ちょっと足に疲労感あり。今回はタイツ履かなかったけど、関係ある?でも、途中で歩くほどではなく、一応完走。

 

 

🏃5月のランニング記録🏃

回数 : 3回

総距離 : 37km