僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

爽やかさと癒しが欲しい。

先週末に髪切って、さっぱりしておいてよかったです。

 

f:id:tak1985:20200531182335j:plain

家にいるときはマスクを外していたとはいえ、マスクを着ける時間が長くて、髪の毛もボサボサだったので、“さわやかさ”というのを忘れていました。

マスク着けてるから、ヒゲもちょっとくらいいいかなとか思ってました💦

 

今週に入ってから、1日夜朝2回シャワーを浴びるようになりました。

朝シャンのときにヒゲもちゃんと剃って、さっぱりして出勤します

 

やっぱり、夏はさっぱり過ごしたいです🍨

 

⛅👕⛅👕⛅👕⛅👕⛅👕

僕は汗かきなので夏場は洗濯の回数が増えます。

 

最近は、仕事が終わって家に帰って、寝る前に洗濯します。

 

洗濯が終わったら、イヤフォンで音楽を聴きながら、洗濯物を干します。

次に洗濯機を買い換えるときは、乾燥機付きにする!

 

音楽聞きながら、ぼーっとしながら、手だけ動かして洗濯物を干す時間が最近の癒しタイムです 笑

 

ホントは何もしたくなくて、そのまま寝たいけど、明日の準備もしないといけない。

 

そんなとき、ちょっとした音楽が助けてくれます^^

 

f:id:tak1985:20200301222227j:plain

 

音楽聞くときは、ワイヤレスイヤフォンを使っています。

家の中でイヤフォンなんて着けるタイプではなかったのですが、洗濯物を干すときや食器を洗うときなど、何気ない家事をしているときにイヤフォンを着けると、雑音が入ってこないというか、集中できるというか、ぼーっと考え事できるというか、なんかいいです 笑

ワイヤレスだとストレスフリーです^^

 

🍞🥪🍞🥪🍞🥪🍞🥪🍞🥪

今週から月が変わって、通勤途中にあるパン屋の品ぞろえが少し変わった気がします。

 

f:id:tak1985:20200604220820j:plain

 

パン屋だけど、一番のお気に入りは“ハッシュドポテト”!

ここ最近、店頭に並んでいなかったので、今週見かけたときに、つい2個買いました。

 

今週から、通勤電車でも学生さんを見かけるようにもなりました。

 

 

今週もあと1日。

 

 

すっきり週末を迎えたいです。