僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

6月も残り4営業、そろそろいろいろ〆ていきたいと思う。

6月も残りわずかになってきました。

 

6月は第1四半期の最終月で、お金に関すること、成果に関すること、いろいろまとめる月です。

 

現在まとめてる報告書も修正を重ね、もう一息な感じになってきました。

案を作成したら、関係者に配信して、コメントがついて、修正して、修正版が出来たら、関係者に配信して…の繰り返しです

 

後は、決裁者のお墨をいただくだけです🆗

と思うけど…

 

6月末の30日を締め切りにすると、明日明後日月曜日3日しかないわけで、決裁者が3人以上いたら、1人の持ち時間は実質1日以下です。

 

はよ出せはよ出せと言われ、出したら、いろいろ言われる。。。

 

新入社員のころは、“一度に言えよ”なんて思ってたりしましたが、今になって思うのは、“それだけ見てくれてるんだな”と。

 

と、都合よく解釈できたり、できなかったりするわけですが、“少しでも良いものを”の精神で詰めていきたいと思います。

 

💰⏲💰⏲💰⏲💰⏲

まとめが終わると、今度は計画が始まります。

 

材料や道具を買うにしろ、人が作業するにしろ、まずはお金が必要です。

 

会社のお金も無限にあるわけではないので、少しでも自分のやりたいことに振り分けてもらえるように会社の人間を説得しないといけません。

 

どの区分で計上するのかも考えないといけません。

固定資産なのか、設備投資なのか、外注費なのか、、、

 

正直、まだあまりピンとは来ていないのですが、“もっとしっかりやっていかないとな”という危機感は少し感じるようになってきました。

ホント、いつ何が起きてもおかしくない世の中だからなぁ

 

 

“今年は期待していいのかな”なんて書いた日から2連敗。

それでも今日はここまで5-1でリード。

菊池選手にもシーズン初ヒット⚾

リリーフ陣が心配だけど、今日はきっちり〆て欲しいと思います。

 

 

f:id:tak1985:20200624195106j:plain

 

 

穏やかな週末が迎えられますように🌙