僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

【J1第03節】☆が他の何よりも次への力になる。【サンフレッチェ広島×コンサドーレ札幌(2021.03.10)】

 

リーグ戦、今シーズン初の平日ナイトゲーム


f:id:tak1985:20210313123730j:plain

この日は、出勤終わりのDAZN観戦でしたが、家に帰宅後、75分からリアルタイム視聴。

このときのスコアは、2-1

会社を出る前にスマホで途中経過を確認したときは2-0で、前節のF・マリノス戦は2点差を追いつかれてのドローだったこともあり、1点返されてる…と少し不安な気持ちもありました。

75分から試合終了までは、コンサドーレの攻めが続く時間でした。

晩ごはんを食べながら観ていましたが、ご飯が喉を通りません
↑ ちょっと誇張しすぎた(^^;)

86分の札幌2番田中選手のバー直撃ボレーと、後半アディショナルタイムの自陣PA内でのハンドの有無を確認するVAR判定は、ドキドキしながら見守っていました。

87分の長沼選手のシュートは、札幌DF陣の体を張ったディフェンスに感心しつつ、長沼選手に向けて決めて欲しかったなぁ~という思いもあり、でも、決めたらエディオンスタジアム初ゴールの場面だったし、緊張しただろうなぁという思いもあります。
でも、やっぱり決めて欲しかった!

 

そんな試合で、この日僕が一番こころに残ったのは、柏好文選手の試合後のインタビューの言葉でした。

選手は、今シーズン初スタメンで、この試合の決勝点となる、この日の2点目を決めました。

インタビュアーのやっとサポーターと喜び合えることができましたねという問いに対して、笑顔で帰ってもらって、明日からもまた仕事だったり学校だったり、エネルギーになれたのかなと思いますとコメント。

他にも、その得点をアシストした、大卒ルーキーの藤井選手の初アシストが自分だったことに触れ、

また、ゴールを決めたこと、スタメンだったことに対して、チャンスが来たら必ずチャンスを奪うというところで仕留めきれたと思うし、意地を見せられたかなと思いますと。

 

あのゴールシーンと、この言葉で、僕は1週間頑張れます^^

 


明治安田生命J1リーグ第3節vs.北海道コンサドーレ札幌 試合ハイライト

僕もガッツボーズです!


先制ゴールとなった、柴崎選手のゴールも、とても気持ちいいゴールです。

ヘディングシュートがあんなに上手く決まる?? って思ってしまうぐらい、上手くコントロールされたシュートだったと思います。


昨シーズンの終盤は負けが続いてしまったので、ホントに久々の勝ち試合です^^

次の試合も総力戦で、連勝を狙っていきたいです☆☆