僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

もうすぐ通勤電車の顔ぶれが変わってくる季節だと思う。


昨日は嵐のような1日でしたが、今日は気持ちよく晴れました🌞

 

f:id:tak1985:20210314180852j:plain

ただ、昨日の影響だと思いますが、風が強かったです。
写真に写っている、多摩川の水面の色が濃いのが分かるかなと思います

でも寒くはなく、タンクトップで走っておられる方もいるくらいでした🏃


多摩川は、3月上旬から一週間おきに、上流から順に3回に分けて、にじますやまめいわなの放流が行われているようで、

僕が走っている流域は、放流はまだだったのですが、すでに上流での放流が終わったこともあってか、今日は釣りをしている人が多かったです。
 

f:id:tak1985:20210314181320j:plain

🏃今日のランニング記録🏃
3/14 AM
天候 : 快晴
装備 : マスク、長袖シャツ、短パン、サポータ、手袋
距離 : 14.32km
時間 : 1:28:12
カロリー : 約930kcal

 

今日はランニングを終えたあと、買い出しに行ったスーパーで“できたて”ジャイアントコーンを買いました。

製造されて10日以内だとか🍦

f:id:tak1985:20210314185645j:plain


通常のジャイアントコーンの味とどう違ったのかは分かりませんでしたが(^^;、ひさびさに食べたアイスはおいしかったです。
ランニングで消費したカロリーをすぐに摂取していくスタイル! 笑

 

🚃 🚃 🚃 🚃 🚃 🚃 🚃 🚃

僕は平日は電車を使って通勤しているのですが、朝の電車の中で参考書を開いている学生さんがだいぶ減りました。
受験シーズ終盤かな

卒業式も終わった学校もあるんじゃないかなと思います。

僕も5回、卒業式に参加しましたが、もう昔すぎて、そんなに鮮明に覚えてないのがホントのところですが(^^;
学ランの第2ボタンを渡したことがあるとかであれば、覚えていたんだろうけどな… 笑

中学校か高校の卒業式で歌った、旅立ちの日にの歌詞は頭に残ってます。
最近の卒業式で歌うのは、レミオロメンとかかな

去年、今年の卒業式は、合唱とかできる環境ではないかもしれませんが、安心して生活できる環境が早く戻ってくるといいなぁと思っています。

 


【合唱曲】旅立ちの日に / 歌詞付き