僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

新年度。何か新しいことを始めるのもいいけど、僕は続けていきたいと思う。


今週から4月に入りました。

f:id:tak1985:20210404175156j:plain

今年に入って、YoutubeStudy Vlog しかもストイックなやつ 笑 に影響を受けたこともあって、始めた英語学習。

1日、必ずどこかで英語に触れる時間を作ることは続けられています。

ただ、たまに、英語を話せるようになりたいのか、読めるだけでいいのか、それとも、英語のテストで点数取れさえすればいいのか、目的がぶれてしまいそうになります(^^;
単語も、合ってるか間違ってるかのクイズ感覚になってしまってます

それでも、しばらくこのまま続けてみたいと思っています。

文法単語だけやっていても、英語というより言語って不思議というかおもしろいというか、 なるほどと思うことがあります。

赤色の、芯のある、あの果物のことを、日本人はリンゴと呼んで、アメリカ人はAppleと呼ぶ。

それ以上でも、それ以下でもないけど、なんか面白いなと感じてしまいます。

ちなみに、日本人がコンロを呼ぶ、キッチンにあるフライパンや鍋を温めるあの装置は、英語ではstove(ストーブ)というのを最近学びました^^

⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽

今週のサンフレッチェは、ガンバとの対戦⚽

www.bokublo.com

 

また、今週は広島県の新サッカースタジアム建設に1つ進展がありました。

www.sanfrecce.co.jp

 

24年開業予定。
広島県のサッカースタジアム建設は、ずーーっと前からあったから、まだホントに3年後に開業できるか心配です(^^;
3回優勝しても、本格的に着手しなかったぐらいですから…

ただ、いち広島に縁がある身としては、完成を、新スタジアムでサンフレッチェを見れることを素直に楽しみにしたいと思っています。

そのデザインも気になります👀
イメージ写真を見る限り、開放的な感じです。
近隣の住宅街に配慮したと思われる、その屋根の形状も特徴的だと思います。
(これで、対策が取れているかは別として…)

予定事業費は、約271億円。
スタジアム本体の建設費だけでなく、土地の整備代等も含めてのこの額ですが、建設費約140億円の吹田スタジアム、同約110億円の長野オリンピックスタジアム、同じく同約110億円のミクニワールドスタジアム北九州


どんなスタジアムが出来るか楽しみです。


🛹 ⚽ 🛹 ⚽ 🛹 ⚽ 🛹 ⚽ 🛹

4月になりましたが、個人的に「春といえば」の1つに劇場版コナンがあります。

金曜ロードショーでも、コナンの回が続きます。

今年も、4/16に『異次元のスナイパー』、4/23に『天国へのカウントダウン』が放送されます


ちなみに、僕は第1作の時計仕掛けの摩天楼もしっかり映画館で見た世代です
社会人になってからは映画館で観ることが減り、1年後に金ローで見ることが増え、さらには、近年は録画したのを横目に見る程度になってしまいましたが…


コミックのほうも、最新刊99巻4月14日に発売されます。
98巻が2020年4月15日発売だから、約1年ぶりの新刊!

 

コミックは買おうを思います。

コナン、まだまだ続いて欲しいとか、そろそろ終わらないかなとかはあまり考えませんが、コナンと一緒に育ってきたといっても過言ではないので、その終わり方が気になります。
(初めてコナンを見たときは、同級生ぐらいだったはず 笑)

アポトキシンという薬の作用で幼児化したのなら、そのアポトキシンの薬の効果が切れるしかないんじゃないかなと、僕は思っています。
アポトキシンの下剤が開発されても、その下剤の効果が切れたら、また元に戻ってしまうんだし…
まさか、コナンが一生下剤を飲み続けることになるのが結末とは思いたくない…笑



f:id:tak1985:20210404171942j:plain


土曜日はいつもどおり、ランニングに行ってきましたが、桜も散り始め、新緑が芽生えてきていました。

f:id:tak1985:20210404172211j:plain


いつもの景色からも、奥に桜が見えるなぁと思っていましたが、桜の季節はあっという間のようです🌸

桜は散り始めていましたが、チューリップがしっかり咲いていました🌷

f:id:tak1985:20210404172403j:plain
こんな色あり??って思ってしまいました

 

f:id:tak1985:20210404172652j:plain

が寄ってきそうなくらい、豪快に花を咲かせていました。



また明日から、ひとつひとつやっていきたいと思います