僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

「夏は夜」というらしいけど、夏の夕暮れも良いと思う。

 

広島弁でいうと「ぶち暑い」

博多弁でいうと「ちかっぱ暑い」

英語でいうと「so hot!!」な日々が続いています🌞

 

f:id:tak1985:20210801194029j:plain

 

世の中はオリンピックで、男子サッカーもいよいよメダルを懸けた試合に進んでいきますが、僕は来週末再開するJリーグも楽しみにしています🐻

といいつつも、昨日のNZ戦はもちろん見ました(^^

後半の終盤のニュージーランドの左サイドからのクロスで、日本DFの股を抜けて行って、相手FWの足元に収まったシーン、
「あっ、、、ヤバない…」
時間がゆっくり流れているような感覚になりました(^^;

PK戦に突入したとき、代表のPK戦ってあまり良いイメージがなかったので、大丈夫かなと思いましたが、心配ありませんでした⚽

(相手GK、動き出しが早かったのかな??落ち着いて蹴れば大丈夫だった、みたいな記事を読みました)

 

来週9日に再開するJリーグサンフレッチェの相手はアビスパ福岡🥅

www.avispa.co.jp

 

そのアビスパ『ハチ祭り』と称して、出迎えてくれるそう🐻
福岡、遊びに行きたいなぁ…

クマハチ、どっちが強いんだか微妙な感じがしますが、4月の対戦では、前選手に豪快ボレーを決められ負けているので、シーズンダブルは許されません。

 


www.youtube.com

 

メンバーも、フォーメーションも、この時からは変わっています⚽

川辺選手スイスへ旅立ち、C大阪から松本選手が帰ってきました。

水戸から住吉ジェラニレショーン選手も加わりました。

フォーメーションは、3-4-2-1に戻しました。

 

今シーズンのサンフレッチェは、新しいことをやろうとして、でも上手くいかず結局元に戻した形にはなっていますが、僕はこれはこれでいいんじゃないかなと思っています。

フォーメーションが先にくるのではなく、今居る選手がハマる形でサッカーをやっていけばいいんじゃないかなと思います。

でも、監督は遅くて今シーズンいっぱい、タイミング的に難しいとは思いますがシーズン中に交代して、来季に向けた準備を始めてもいいんじゃないかと思っています。

あと、個人的には1トップは鮎川選手に任せたいと。

J・サントス選手のほうが、相手に脅威を与える雰囲気はあるのですが、少し長い目でみて、鮎川選手に期待したいと思っています。

 

折り返しを過ぎた今シーズン、何か収穫があったシーズンだと言えるように、残り試合も頑張って欲しいし、応援していきたいと思います🐻⚽

 

 

f:id:tak1985:20210801202817j:plain
今週は、塩コショウで味付け、キムチを添えて

 

8月になりました🍧

 

どこか行きた過ぎて、昨日は本屋さんで旅行ガイドブックコーナーに立ち寄ってしまったのですが、そこで世界遺産検定』の参考書(?)を見つけて、“そんな検定があるんだ”と思いながらパラパラめくっていました。
脳内旅行です

 

www.sekaken.jp

4級、3級、2級、1級、マイスターに区分されているそう

 

4級の試験では、日本の世界遺産についても出題されるようで、広島原爆ドームも紹介されていました。

高校までは広島で育ったので、学生のときには平和学習というのがあって、資料館にも何度か行きました。
夏の暑い日に、原爆ドームを見ると、言葉で書くには難しい気持ちになります。

 

他にも、北海道知床鹿児島県屋久東北白神山地などが解説されていて、“静かで涼しいとこ行きたいなぁ”なんて思っちゃいました(^^;
ショッピングモールは涼しくて気持ちいいけどね 笑 

 

 

さて、もうすぐお盆休みにも入るので、また1週間頑張っていきたいと思います。

 

 

海で浮き輪にはまって漂うのも悪くないかもな…