僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

出張先のホテルを少しでも快適に過ごしたいと思う。


今日は久しぶりに、駅でダッシュしました🏃


f:id:tak1985:20211010172251j:plain
日曜は、出張ホテル前日入り

 

先日地震があったかと思ったら、今日はJRの変電所で火災が発生して、一部電車が運転見合わせに🚉

ちょうど電車移動をしていましたが、僕が利用していた路線は、遅れが生じる程度で済みました。

その代わり、電車の乗り継ぎがあったので、途中、駅の中を小走り。

乗り換え電車にも間に合い、無事、目的地に到着しました🏨

 

⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

今週のサンフレッチェは、代表戦があったのでお休み。

その日本代表は、サウジアラビア0-1で敗戦。

1998年に初めてW杯に出場してから過去これまで、「絶対に負けられない試合」と煽られてきても、最終的には予選突破を決めてきましたが、今回は本当に、なかなか厳しくなったなと感じています。

次は、完全ホームの埼スタで、勝ち点3を必ず取ってほしいと思います。

 

 

さて、本屋文房具屋では、来年の手帳やカレンダーが並ぶようになり、2022年の文字を見かけるようになりました。

なんか、2022という文字を見ると、ワールドカップ来年かぁ…と感じます。

日本が初めてワールドカップに出場したのが1998年フランス大会でしたが、そのとき中学生でした。

そのころは、今みたいに海外サッカーの情報がバンバン入ってくるわけではなかったので、バティストゥータってどんな選手なん?、ボバンって?、ジャマイカってどんなチームなん?、そんな感じでサッカーを良く知らないなりにも、ドキドキしながら観ていた記憶があります。

あとは、ゲーム任天堂64実況ワールドサッカーワールドカップフランス98で、まだワールドカップに出場したことない国を使って、ワールドカップ目指したりしてました

ゲームから離れてしばらく経ちますが、僕は任天堂育ちです
スーファミと64をやっていて、マリオ党です

ちなみに、ワールドカップは4年に1度開催、出場国は32チームがいいんじゃないかなと思ってます。



f:id:tak1985:20211010180150j:plain
週末の簡単朝ごはん

 

久々の宿泊出張です。

明日から少しの間仕事なので今はソワソワですが、仕事が終わったら、コンビニでお酒買ってきて、プチ贅沢したいと思います。

 

今日は早めに寝ようかな…🌙