僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

山と海、海に近いほうが思っていた以上にあったかい🌊


もーいくつ寝ると、お正月?

 

21回です

まだ気は早いけど、あっという間だろうな…

 

先週は出張先への移動とお仕事でした。

f:id:tak1985:20211211174228j:plain

移動の電車の中で、駅弁食べました。

最近は、スーパーでも「駅弁コーナー」が時々設置されていますが、電車の中で食べる駅弁は、高級レストランで食事するくらい(経験ないけど 笑)、贅沢な気がします。
ビールをつけるとなお最高ですが、この日はこのあと仕事だったので、我慢 笑
東京駅の駅弁も、全国各地のお弁当がいろいろあって迷う迷う。

あれじゃ、電車に乗り遅れちゃいます 笑

🐻 ⚽ 🥅 🐻 ⚽ 🥅 🐻 ⚽ 🥅 🐻 ⚽ 🥅

もうだいぶ前のような気もしますが、先週は今シーズンのJリーグ最終節でした⚽

サンフレッチェは、残留を目指していた徳島ヴォルティスと対戦。

この試合、ゴールマウスを守ったのは10試合ぶりの先発起用となった大迫選手。

J1最終節のこの日、前節とGKを変えたのは、正GKの谷選手が所属元の対戦となり契約上の都合上出場できなかった湘南ベルマーレを除くと、サンフレッチェのみ。

リーグ終盤、チームは負けが続いていましたが、選手の調子が悪かったわけではないと思いますし、大迫選手の先発は、みんなの「期待してるから、頑張れよ!」っていうメッセージもあったんじゃないかなぁと思っています。

昨シーズンから今シーズンにかけて、オリンピックの正守護神争いもあって、なかなかしんどいシーズンを送ってきたと思います。
オリンピックで守護神を務めた選手がフル代表に選ばれるまでいきましたから…

来シーズンも、ピッチの上で大迫選手をたくさん見たいと思っています。

 

さて、試合のほうは4-2で勝利。

前半のうちに3-0とリードしましたが、後半追加点を上げるものの、2失点

バンザイ🙌できる、すっきりした快勝ではありませんでしたが、勝利でシーズンを終えられたのは良かったです。

 

これで、サンフレッチェの2021年シーズンは終了🐻

最終順位は、20チーム中11位

システム変更が上手くいかず、得点がなかなか挙げられない、川辺選手の海外移籍、かつコロナ渦で大変だったシーズン、もちろん、もっと順位が上であってほしかったのは間違いないですが、システム変更が上手くいかなかったなりにチームを立て直し、若手の成長もあって、2021年シーズンが終わった今、来季に向けて、思ったよりポジティブで居られています🐻

新スタジアムの建設も前に進み始め、来季から新監督を迎え入れ、どんなチームになっていくのか、早くも来シーズンが楽しみです。
この冬、移籍がどうなるのかも気になるなぁ…


www.youtube.com

2021年、ありがとうございました!

 


この週末土曜日は、犬吠埼茨城県波崎の海にランニングで行ってきました🏃

f:id:tak1985:20211211171343j:plain
2か月ぶり2回目の犬吠埼灯台

f:id:tak1985:20211211171448j:plain
今日もが打ち寄せています🌊
東映映画の冒頭のシーン、波が打ち寄せる映像を背景に東映のロゴが表示されるシーン、犬吠埼らしいです

f:id:tak1985:20211211175714j:plain
それっぽい岩はたくさんあります(^^;




このあと、また別の海岸まで走っていきます🏃

f:id:tak1985:20211211172428j:plain

茨城県波崎海水浴場というところです。
右下にサーファーさんがちいさく映っています

押し寄せてくる波がミルフィーのように見えてきます🌊

f:id:tak1985:20211211172135j:plain

ここでは、風車が回っています。

 

f:id:tak1985:20211211172626j:plain

高さ65m

 

f:id:tak1985:20211211172927j:plain

どうやらこの風車、なみまるという名前のよう。

 

普段はが近いところで生活していますが、こちらのが近い町は、が近い町より暖かいです。

今日も、この風車が5~16秒くらいで1回転するくらいの風でしたが(伝わりにくいか 笑)、風はそこまで冷たくなく、天気が良く、心地よい一日でした🙃



そろそろ年末の予定、決めないとなぁ…