僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

本州の端っこで朝日を見てきたいと思う🌞


今日の日の出は、6時41分

 

f:id:tak1985:20211219182941j:plain

天気は、ほぼ晴れ
5時40分、出走🏃

f:id:tak1985:20211219183106j:plain

気温2℃!?
さすがに寒い

f:id:tak1985:20211219183320j:plain

日の出10分前、目的地(犬吠埼)到着。



\ バン!! /

f:id:tak1985:20211219183515j:plain

いや、ほぼ晴れやけども

ちょうどいいところに雲があって、日の出は拝めませんでした🙃

でも、朝のいい運動になりました。
ホテルに帰って、朝食🍚3杯食べました (やけ食いではない)

f:id:tak1985:20211219183804j:plain
同じ道を行って、帰ってきました

ちなみに、朝日は拝めませんでしたが、帰りに踏み切りで銚子電鉄に出くわしました。
ラッキー^^

f:id:tak1985:20211219205525j:plain




さて、今日はサッカー天皇杯決勝
ホテルでTV観戦です🥅


浦和レッズ大分トリニータの対戦。
思っていた以上に、好ゲームになりました。

前半の早いうちにレッズが先制して、あちー、このままレッズのゲームになるのか…??と思ったのですが、そのあとはトリニータも追加点を許さず、後半45分に同点ゴール⚽

ペレイラ選手のゴールの瞬間、僕もおおっ!と声を上げてしまいしたが、そのあとすぐに槙野選手のゴールでレッズがすぐに勝ち越し。

ちなみに、槙野選手のゴールのときは無言でした(^^;
個人的には、延長戦に入って、もう少しだけサッカーを見ていたかったのもあるので…

柴戸選手のボレーもうまく抑えを利かせていたと思いますが、やっぱりゴール前にいて、ボールから目を離さず、あの早いシュートを頭できっちり枠に収めた槙野選手、最後持ってくなぁと思わずにはいられませんでした。

 

普段、レッズのサッカー、トリニータのサッカーをほとんど見ないので、それぞれのチームにとって今日のゲームの出来がどれくらいだったのかは分かりませんが、どちらのチームも、誰か一人が良かったとかではなく、チームとして良かった、というか、見ている側も面白いと感じるゲームだったと思いました。

それにしても、レッズだいぶ選手入れ替わったなぁ、と改めて感じる試合でした。
どんなキャンプを送るかですが、来季は優勝争いに絡んできそうだなぁと感じています。

あと、TV中継ではあまり映らなかったけど、試合前のレッズトリニータコレオも良かったです。
あとはチャントが、チャントが返ってくる日が待ち遠しいです⚽

 

 

銚子駅前も、イルミネーションがいい感じです。

f:id:tak1985:20211219210627j:plain
銚子らしく魚のイルミネーション

 

2021年もあと半月を切りました。

でも、今年を振り返っている間もなく、2022年がやってきそうです (^^;
ワールドカップイヤー!!


先日、同じアパートの隣の方が引っ越していきました。

ここ半年、僕もそろそろ新しいところに住もうかなぁなんて思っていたので、来年は家探しから始めようかな、なんて考えています。
今はワンルームですが、ご飯を食べるところ、作業するところ、寝るところを分けて、1DK??かな

 

その前に、出張が終わって家に帰ったら、ベランダの窓ふきをやろうと思います

しばらく外食が続いているから、今は自分が作った鍋が恋しいです 笑