僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

年度末がやってくるその前に、日々コツコツやっておきたいと思う。


あっという間に1月が終わってしまいました😮

 

f:id:tak1985:20220130192406j:plain

今週は、土曜日にランニング🏃

平日が終わって、金曜日にビールでも飲んで寝ようかなと思ってましたが、先週ランニングをお休みした分、土曜日に走ってリフレッシュしようと決めたので、金曜日の夜は規則正しく過ごしました (笑)
金曜の夜にだらけるか、土曜の夜にだらけるか、悩みどころです(笑)

f:id:tak1985:20220130192807j:plain

春になれば桜がキレイな川沿いは、今はまだ寒々としています。

西東京は、2月が一番寒く、雪も積もるかもしれません。

寒さはまだまだ続きますが、健康第一で冬を乗り切っていきたいと思います。

土曜日にランニングして、疲れて寝たら、日曜日の朝6時半に、スッキリ気持ちよく起きれました🐓

 

f:id:tak1985:20220130193518j:plain

今週も帰りが少し遅い日が続きましたが、木曜日は本屋へ📚

第四木曜日はサッカーダイジェストの発売日⚽

サンフレ戦士の槙野選手も、海外帰りの鈴木選手も気になるところではありますが、個人的には3度目のオファーで札幌に移籍した興梠選手の活躍を見たいと思っています。

また浦和に移籍した岩尾選手も気になります。

昨年J2に降格してしまった徳島のキャプテンでしたが、降格が決まった広島戦の後に悔しさを滲ませてスピーチをしていたのを覚えています。

今週号にインタビュー記事が掲載されていましたが、今年34歳になる自分に残されたサッカー選手としての時間と、群馬に住むお母さんにプレーをみてもらいたいという気持ちというのもあって、浦和への移籍を決めたようです。

浦和はタレントが揃っているので、岩尾選手がどこまで割って入っていけるのかも楽しみです。


今週26日には、広島で新サッカースタジアムの起工式も行われました🐻

スタジアムパーク建設の安全祈願(起工式)がおこなわれました


改めてですが、新スタジアムができれば、スタジアムへのアクセスがだいぶ改善されます。

f:id:tak1985:20220130202703j:plain


最寄り駅をJR広島駅としたら、最寄駅からのアクセスは☆4つはもらえると思います(笑)

ただ、そこからのアクセスがバス路面電車になるので、それが県外からの観光客にどう映るか…
たぶん、試合がある日は広島駅から臨時シャトルバスとか出るかな??

いずれにしても、再来年2024年シーズンの開業までに優勝を狙えるチームになるべく、しっかり地盤を固めたい2022年シーズンになりそうです🐻

 

f:id:tak1985:20220130204020j:plain
日曜はビビンバ丼

 

2月になると、年度末が近づいてきます。

うちの職場は、会社の目標が各部署の目標に落とし込まれ、その部署の目標が個人の目標に落とし込まれ、各部員の目標管理が行われています。

今年度の目標の期限は、もちろん3月末です。

目標を設定するのは年度初めなので、1年あるわけなのですが、作業が滞っている目標もあります(^^;

2月、3月は目標に近づけるように(?)、達成できるように日々こつこつやっていきたいと思います。

まん防中だけど、新しい部屋探しの具体的なイメージもしとかないとな…

 

そろそろ鬼の足音が聞こえてきそうだなぁ