僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

ナビスコのリッツが個装だと嬉しいなと思うのは、僕だけではないと思う。


今週は、日中雷を伴う激しい雨が一時的に降ったり、しっかり晴れてムシっとしたり、夏が近づいているような、まだ先のような、そんな一週間でした🌂

 


土曜日はかわらずランニング🏃

この日は、上流で「鮎の友釣り(おとり鮎)」をやっていたようで、そのおこぼれを狙った鳥たちが川で餌を探していました🐟

僕は走るスピードがそんな速くもないのでウェアが汗でびっしょりとまではなりませんが、湿度も高めのようで、なかなかの走りごたえのあるランでした。



そろそろ傘の出番が増える季節かなぁ…

🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻

今週のサンフレッチェは、水曜日に天皇杯2回戦 ホンダロックSCと、週末土曜日はルヴァンプレーオフステージ第1戦 コンサドーレ札幌と対戦しました。

天皇杯もルヴァンもDAZNでは中継がないので、結果だけ…


www.youtube.com

ルヴァンでは、ジュニオールが2得点、GKの川浪選手の活躍もあって、アウェイでコンサドーレ3-0の快勝🐻

ここまで調子が良いと、逆に大丈夫かなと心配にもなってきますが(笑)、今はポジティブな気持ちで、次の試合を楽しみに待ちたいと思います!

普段リーグ戦で出場がない川浪選手の活躍はとても嬉しいです。

フィールドプレーヤーと違って、GKは試合中の交代はほとんどないし、シーズン中も正GKでなければベンチの時間が続きます。それでも、モチベーションを保って、チームにピッチの外からも、そしてピッチの上でも笑顔でチームに貢献している姿は、見ているこちらも感じてくるものがあります。

次の週末の第2戦も、おそらく川浪選手がゴールを守ることになると思います。

もちろん次の試合も、完封を期待したいです🐻

 

www.sanfrecce.co.jp


次の試合は、ハヤオが帰ってくるようです🐻

トークショーもあるようで、何をしゃべってくれるのか、なんでもない、他愛のない話でも、ただただ声を聞きたいです (広島に住んでたらなぁ… 笑)

🐻 🍪 🐻 🍪 🐻 🍪 🐻 🍪 🐻

僕は職場の机の引き出しに、小腹が空いたときように、ちょっとしたおやつを入れているときがあるのですが、

今の季節、何を入れておこうか、悩む季節になりました(笑)

 

これから湿気が多くなって、蒸し暑くなってくると、

チョコレートは溶けやすくなるし、米菓子は湿気やすくなります🙃
そもそも職場で、米菓子は食べづらい 笑

今日、来週の軽食(という名のおやつ)を探しにお菓子売り場に行ったときに、

“リッツが2,3枚くらいで包装されていればなぁ”

なんて思いながら、手にしたのは…



ビスコ
ここ数年で、ビスコのおいしさに気付きました(笑)


最近、仕事で「確認」作業が増え、少し疲れ気味です

オフィス作業ではなく、現場作業が多い職場ですが、ちょっと前までは、あいまいでもよかった(許されていた?)ことが、しっかりと管理していきましょうという流れになってきていて、区切り区切りで「確認」が入ります。

また、少しでもあいまいな要素が入る箇所は、依頼者や客先に「確認」することになります。

仕事として当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが、働き方も変わった部分もあって、電話よりもメールやチャットというのを使う機会も増え、確認のための文章作成も増えました (^^;

文章は楽しく書きたいし、楽しく言葉を紡ぎたいです (笑)

 

 

来週もしっかり糖分とって、頭を回していきたいです(笑)