僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

今週は、六月六日に雨ザァザァ降ってきて、あの絵描き歌を思い出す。


関東は月曜日に梅雨入りが発表されましたが、さっそく梅雨らしい雨が続いた一週間でした。


🌂 🐸 🌂 🐸 🌂 🐸 🌂 🐸 🌂

今週は、心身ともにお疲れ気味だったので、ランニングはお休み…

今週は、久しぶりに、仕事終わりのお酒の場がありました。

泊りで来られていたお客さんが、帰り際に「ご飯行きませんか?」と。

急いで仕事を片付け、お店を探して、行ってきました🍺

もてなす、もてなされるというような会ではなく、お互いの職場のことを話したり、自分が仕事に対して思っていることとか感じていることとかを話したり。

お互い同じようなことを考えていたり、同じものを見ていも全く違った意見を持っていたり。

こういう時に自分が感じたことや思ったことを普段の行動に変えていけたらなと思うし、やってみます。

時間はあっという間に過ぎていって、気付いたら0時過ぎの電車に乗ってました🚉
終電逃さなくてよかった(笑)

ちょっと酔っ払った感じで、自分の電車のホームを探して、電車に乗って、寝過ごさないように頑張るのも久しぶりでした(笑)


飲み会とは別の日の、平日デザート

疲れた日の夜は、ちょっと甘いものが食べたくなります


🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻

今週のサンフレッチェは、プレーオフステージ第2戦⚽

ホームでコンサドーレと対戦🐻


www.youtube.com

またまたこの人

この試合は1-1のドローでしたが、先週アウェー札幌ドームで行われた第1戦を3-0で勝利していたので、見事ノックアウトステージ進出決定。

2019年以来のノックアウトステージです。
このときは、準々決勝でコンサドーレに敗れています

今年は、プレーオフステージを勝ち上がった広島福岡C大阪名古屋ACL組の川崎横浜FM浦和神戸ノックアウトステージを行うことになります。

個人的には、川崎浦和との試合が観たいです🐻

 

一方、代表戦で中断していたリーグ戦も来週から再開します。
リーグ戦も約半分が過ぎたということで、現在の順位表シーズン前に予想した順位表を比べてみます👀

現在の順位表 / 予想順位表 (差)
1. 横浜FM   / 川崎F (2)
2. 鹿島        / 浦和 (12)
3. 川崎F      / 横浜FM (2)
4. 柏           / 鹿島 (2)
5. C大阪     / 広島 (2)
6. FC東京   / 神戸 (12)
7. 広島       / 名古屋 (3)
8. 鳥栖       / G大阪 (5)
9. 京都       / C大阪 (4)
10. 名古屋 / FC東京 (4)
11. 札幌     / 京都 (2)
12. 福岡     / 札幌 (1)
13. G大阪  / 福岡 (1)
14. 浦和     / 清水 (2)
15. 磐田     / 柏 (11)
16. 清水     / 磐田 (1)
17. 湘南     / 湘南 (0)
18. 神戸     / 鳥栖 (10)


こうみると、浦和神戸が思っていたより成績が振るわず、鳥栖の活躍が目立っているといったところです🐻
ちなみに差分を足し合わせてみると、76
これが、0に近いほど予想が当たっていることになりますが…最終順位が決まった時にどうなっているか、ちょっと楽しみです。

今年は、もちろんリーグ戦含め、なにかタイトルに大きく近づけそうな気がします…

年末のワールドカップも楽しみですが、また来週から日々のJリーグも楽しんでいきたいと思います⚽


⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

週末は、トマトきゅうり



お酒も飲んだし、お疲れの1週間だったので、野菜を食べて、プチリフレッシュしました🙃


※ マヨネーズは飲み物ではない


トマトは、ジュースもおいしいし、冷やしトマトでおつまみにもなるし、もちろんそのままでもおいしい🍅

子どものころはトマトがおいしいなんて思ったことはなかったですが、ここ数年は、夏にバヤリーストマトジュースにはまります。

www.asahiinryo.co.jp
もっと早く出会いたかった(笑)


今週月曜日(6/6)は、雨でした☔

「6月6日に雨ですね」なんて話を職場の人としていたのですが、コックさんの絵描き歌をこっち(関東)の人も知っていて、感動しました(笑)
僕は、山口・広島のほうに住んでいたので

でも、後から調べたらかわいいコックさんは全国区でした(笑)

 

さて、6月も折り返し。

 

来週は、晴れ間を逃さず、洗濯ものを片付けていきたいと思います