僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

まだ少し早いけど、2023年を迎える準備を1つずつしていきたいと思う。


台風が近づいているようで、今外では強い風が吹いています😮

 


今週は、金曜夕方ラン🏃

 

この三連休、雨が降る時間が長かったですが、雨が止んだ時間を見つけて、来年のカレンダーを買ってきました。

 


2023年は、兎年🐰でも、構えるのは🐻


ノートタイプ(B5サイズ)のカレンダーです。

職場では、卓上カレンダーを机の上に置いている人がほとんどなのですが、僕はこのノートタイプのカレンダーを、今年から使っています。
おととしまでは卓上カレンダー、しかも日付と曜日が分かるだけのシンプルなカレンダー

このノートタイプのカレンダー、裏表紙が厚紙になっていて、机がないところでも立ったままでもスムーズに書き込みができます。

さらに1枚1枚のページがしっかりしていて、水や汚れに強く、現場向きかなと思っています。

現場の方とちょっとスケジュール調整したいときにパッと持ち運べて、便利に感じています。

数年前までは自宅にもカレンダーを、インテリアも兼ねてA2サイズの、大きなカレンダーをバンっと貼っていたのですが、ここ数年は壁もシンプルにしたいということで、カレンダーを貼るのを止めています。

なので、このカレンダーを仕事とプライベートの両方で兼用しているので、持ち運びやすいノートタイプがしっくり来ています。
プライベートの予定といっても、サンフレッチェの試合スケジュールくらいだけど(笑)


去年は年末に買ったので黒色でしたが、今年はたまたまサンフレッチェカラーの紫色を見つけたので、迷わず買ってしまいました。


手帳のほうは、検討中です😶

昔みたいに紙に思いをいろいろ書き込むことは少なくなりましたが、思ったことや感じたことを書き留めておく手帳かノートを1冊、手元に置いておきたいなと思っています。

 

🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻

今週のサンフレッチェは、アウェイ名古屋グランパスと対戦🐻

先週フロンターレに敗れ、今後上位に食らいついていくために連敗は許されない試合でしたが、0-0のドロー。

試合が終わってみて結果だけみると、1点でも獲れていれば…というところですが、内容を振り返ってみると、サンフレッチェのチャンスらしいチャンスは少なく、引き分けでよかったという試合でした。

 

中でも64分永井選手にボールをかっさらわれ、GKと1対1を迎えられたシーン、


www.youtube.com

こういうシーンは、時間がゆっくり進んでいくかのように感じます…

さらにこぼれ球を森下選手に拾われ、ゴールを狙われましたが、大迫選手のビッグセーブ⚽

 

永井選手と1対1になったシーンは、バックパスに備え、ゴールマウスから離れていたにも関わらず、相手選手にボールを奪われると、ボールとゴールのライン上にすっと入って、落ち着いて間合いを詰めてセーブ。

森下選手のシュートのシーンでは、ゴールラインに入った佐々木選手がGKから遠い場所をカバーし、大迫選手が必死に手を伸ばしてセーブ。

非常に大きかったです🐻

 

来週は代表戦のため、リーグ戦はお休みですが、サンフレッチェには大事なルヴァンカップ準決勝アビスパ戦があります⚽

まだサンフレッチェは、新国立で試合をしたことがありません。

 

今年は、国立に連れて行ってもらいたいと思います

 

さて今シーズン、プロ野球の日本ハムファイターズのきつねダンスが流行りましたが、先日、こんなダンスに出会いました。


www.youtube.com

シンプルで、覚えやすくて、クセになる!(笑)
締めのリズムもいい!!
バーモス✋ジェアン✋パトリッキ👏

また、日曜日のガンバヴィッセルの試合もドラマチックな結末でした。


www.youtube.com


ヨドコウのゴール裏も、ノエスタのゴール裏も、とても良き。

こういうスタジアムがもっともっと増えたらいいなと思います。

さてさて、残留争いが混沌としてきました…
現実的に逆転可能な勝ち点差=残り試合数と言われていますが、2013年のサンフレッチェは2試合で勝ち点5をひっくり返しました。
その理論でいけば、優勝も残留もまだまだ分かりません…

⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

今週末も三連休。


おさつスナックを食べて、今週もがんばろうと思います。

うーん、抹茶ラテよりフルーツオレのほうが好きかな🙃

 

 

そろそろ秋服、準備しないとな…