僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

いつもと変わらない日々を楽しみながら、変化も楽しんでいきたいと思う。


こちらも、ここ1週間、2週間で、季節の移り変わりを感じるようになってきました。


朝の通勤時間帯の日差しが少しだけ和らいだように感じられる日が増え、
それでも暑いのに変わりはないですが…

帰りの時間帯にはセミではない、虫の音を聞こえるようになってきました。

夏の入道雲ではないけれど、秋のうろこ雲でもない今週末の空

いつものランニングコース沿いにある市民プールも今週末までの営業のようで、夏の終わりを実感します。

とは言ってもまだ9月になったばかりで、昨年は向日葵が咲いていた時期だったように思うのですが、今年の夏は暑かったせいか(?)、雨が少なかったせいか(?)、いつもの花壇に向日葵の姿はもうありません。

おそらく、次は秋桜が花を咲かせるんじゃないかなと思います。

 

⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽

今週のサンフレッチェは、アウェイサガン鳥栖と対戦🐻

満田選手の復帰、加藤選手とマルコス選手の加入があって、ここリーグ戦3試合チームは上り調子だったのですが、アウェイでは4月29日セレッソ大阪戦以来勝ち星がなかったいうことで気は緩められなかった中、終わってみれば相手には全くチャンスを作らせず、見事2-0での勝利🐻

サンフレッチェはシュート20本を放ち、もう1点2点入っていても良かったのかなと思う試合でしたが、観ていて心が動く、楽しいサンフレッチェのサッカーが帰ってきて、とても嬉しく思っています。

昨日の2得点はピエロス選手とドウグラスヴィエイラ選手の得点で、夏の移籍で前線の選手の競争が激しくなった状況が各選手のモチベーションアップになり、得点に繋がっているように感じます。このあと、ピエロス選手はキプロス代表として代表戦を2試合戦ってきますが、そこでもいいプレーをして、調子を上げて帰ってきてほしいなと思っています。

また、昨日は3CBの真ん中には山崎選手が入りました。サンフレッチェの3CBは佐々木・荒木・塩谷の3選手が鉄板ですが、試合前のインタビューでスキッベ監督が「タイチを試したくなった」と言っていたので、どんなパフォーマンスを見せてくれるのかと思ってましたが、相手選手のパスや動きの読みと対応が速く、対峙する選手に全く仕事をさせていなかったように見えました。山崎選手は、今月15日から中国の杭州で開幕するアジア競技大会のメンバーに選出されているので、カタールアジアカップを戦うメンバーに負けない、五輪に向けたアピールを期待したいです。

このあとサンフレッチェは代表休みを挟んで、ヴィッセルと対戦。
さらに、サンガとの試合があって、グランパスセレッソとの上位チームとの試合が続きます。
今シーズン、エディオンスタジアムでのラストシーズン、もう一つ上に行くには、大事な大事なゲームが続きます。
ここからマリノスACLを戦うことになりますし、ヴィッセルは固いかなと思いつつ、上位陣との試合が多く残っていますし、プレッシャーもあると思います。もう10年も前の話になってしまいますが、2013年シーズンのことを思うと、まだまだゼロではないと信じています。

まずは、一丸でヴィッセル戦に向かいたいと思います。


www.youtube.com

 

 

週末は、“アイスもそろそろ食べ収めかなぁー”と思いつつ、を食べました🥄


スーパーカップも好きですが、爽のような氷っぽさがある食感が好きです = スイカバーも好き

 

最近、日常生活に5本指ソックスを取り入れてみました。



ランニングするときにはランニング用(?) スポーツ用(?)の5本指ソックスを履いているのですが、“普段から履いてみたらどうだろう”と思って、1か月くらい試してみました。

が、僕の場合は、5本指に分かれているメリットよりも、朝靴下を履くときに指を分けて履く手間が少しだけ増えるデメリット(?)のほうが影響しそうで、今後長続きしそうにないです(笑)


あと、ここ半年くらい、引っ越しも頭の片隅にありまして。

小さいときは親の転勤が何度かあって、数年に一度、強制的に環境がガラッと変わっていたし、学生時代もキャンパスが変わったら引っ越したり、社会人になって引っ越したりしてました。

ですが、現在は引っ越ししないといけないという環境にはしばらくなく、今住んでいるところには、自分の人生で一番長い期間暮らしていることにもなりました。

そういうこともあって、何か環境を変えたいなぁと思っていたりで。

でも、今引っ越しを考えると、これからどんな生活を送っていきたいかとか、どんな暮らしをしていきたいかとか、これからのことをいろいろ考えるようになって、結局動けずじまいでいるところもあります…

 


さて、9月に入って過ごしやすい日も増えれば、気持ちも楽になって、行動欲も湧いてきそうです😶

 

また明日から楽しくやっていきたいと思います