僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

少し早い気もするけど、2024年の準備をしながら来年のことも想像していきたいと思う。


今週は、木曜日、金曜日くらいから気温が下がって過ごしやい日が続いています。


今日、日曜日は1日日差しも出たのですが、日中もエアコンを使わずに過ごせる1日となりました。日中は、ベランダの窓を開けて自然の風が入ってくるようにして過ごしていたのですが、気持ちよかったです。


日曜日の夕方6時前
日が落ちるのも早くなりました🌞

 

🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻

今週のサンフレッチェは、アウェイ京都サンガと対戦🐻

先週、首位のヴィッセルに勝利し、雰囲気良くゲームを迎えられ、ここでしっかり勝ち点3を取ればまだまだ上を目指せるという試合だったのですが…

 


www.youtube.com


試合序盤に押し込む時間も続いていたので、そこで先制できていれば…

後半は中盤の選手を入れ替えながら得点を狙いましたが、相手の体を張ったディフェンスに阻まれ、最後まで得点を奪えず、一方、相手には数少ないチャンスでゴラッソを決められ、ウノゼロで敗戦。

昨日のサンガは曺監督のサッカーらしさ、というか気持ち前面が出ていたゲームだったのではないかなと思います。

 

この敗戦で、今シーズンの優勝を語るのは現実的ではなくなりました。

それでも、リーグ戦はまだ6試合残っています。

スキッベさんのことなので、ここからは若手にチャンスが与えられる機会が増えると思います。昨日は、前線3人にドグマルコスエゼのブラジル人トリオが揃う時間帯がありましたが、個人的には、棚田加藤満田のユーストリオをピッチの上で見たいと思っています。

それから、今のサンフレッチェの攻撃の選手には能力のある選手が揃っているので、2トップ2シャドーの形も試してみても面白いんじゃないかなと思います。

来シーズン、本気でリーグタイトルを狙えるチームになるよう、チーム力の底上げに繋がるゲームをたくさん見たいです🐻
にしても、中盤には、満田、マルコス、加藤、エゼ、川村、野津田、東、志知、中野、越道と、ホントに2チーム作れるくらいの選手が揃っているので、今年は少し残念ですが、来年はタイトルを大いに期待したいと思っています。

 

⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

Jリーグの優勝争いはまだまだ続いていますが、プロ野球“アレ”は見事阪神タイガースが決めました。
18年ぶりということですが、“そんなに前だったっけ??”という気がしています。
18年前というと、2005年。個人的には、大学1年生
ウィリアムス、藤川、久保田(JFK)の「勝利の方程式」が完成した年ですが、時の流れの速さを感じます…(苦笑)

そんなタイガースの監督の岡田さんが試合中にも口にしていたという、コレ↓

今週から、久しぶりに舐めています🍬

それから、9月も終盤ということで“そろそろ来年のスケジュール帳を見に行きたいな”と思って、今週末はダイソーに行って、2024年のスケジュール帳を買ってきました。



2023年と同じものを購入しました。
左のが2023年版で、右が2024年版。
2023年版には、ポケット付きのカバーを付けて使っています。ちなみに、ポケットには、失くしたくない領収書やパッと取り出したい引き換え券などを入れて使っています。

マンスリータイプのスケジュール帳ですが、予定管理ではなく、日記帳のような感じで使っています。病院に通院した日や髪を切った日、家電を購入した日、外食した日などを箇条書きで記録しています。文章で思いを残したい日は、巻末のメモページに日付と簡単な日記を記しています。

1年間通して使いこなせてなくても100円なので罪悪感は低め カバーのほうが高い…💦 で、好きなときに好きなように記録できて、シンプルでかさ張らず、気に入っています🐻


ここ数日過ごしやすい日が続いていたので、このまま秋に突入していくのかなと思っていましたが、そうではないようで、来週にはまた暑さが戻ってくる日もあるようです。

 

 

季節の変わり目、体調崩されないようご自愛くださいませ