僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

『頑張る』という言葉の意味を知ると、『頑張る必要はない』という言葉の意味も理解できたような気がした。


手の甲のカサツキが気になる季節になりました🐻

 


今週末は雷雨もあったり、不安定な天気な時間帯もありましたが、土曜日も日曜日も日中は晴れました🌞

土曜日にはランニングにも行ってきましたが、晴れていても、休憩で少し物思いにふけっている間に汗が冷えて、少し肌寒く感じるようになってきました。



ランニングコースの桜並木どおりも、今はお休みモードです。

紅葉ゾーンもありますが、見ごろはもう少し先のように感じました🍁

 

⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻

 

今週のサンフレッチェは、アウェイでFC東京と対戦🐻


www.youtube.com


試合は、ムツキマコのゴールで勝利⚽

もう今シーズンの優勝はありませんが、ユース出身の2人のゴールでの勝利は、噛みしめる嬉しさを感じます。
(…今日は3人か… 笑)

ムツキのトラップからターン、キーパー見ながらちょっとボールを触って、コースを狙った得点も、マコのワンツーのリターンを受けて、こちらもキーパーを見てニアを打ち抜いた得点も、両選手の上手さを感じさせるゴールでした。

残り試合、こんなゴールをまだまだ見たいと思います🐻

加藤選手、セレッソで絶対的な存在だったかというとそうではなかったような気がするのですが、サンフレッチェに加入して、身近でプレーを見る機会が増えると、すごく良い選手のように感じます。足元の技術がしっかりしていて、試合終盤でも走れる体力もあって、献身的で。それでいて、さわやかで(笑)
サンフレッチェを引っ張っていく選手の一人であることには間違いなさそうです。

試合後のマコのインタビューでも「来シーズンに向けてしっかりと上積みを積み上げていければいいのかなと思います」とコメントありましたが、毎年この季節になると、来シーズンのことも頭をよぎるようになってきます。

良い選手が多いだけに、毎試合スタメンやフル出場、自分がやりたいポジションで出れていない選手もいるかと想像します。

プロの世界、選手は自分で自分の道を選びますが、まだまだこのメンバーでのサッカーを見ていたいと、心から思います。

 

優勝争いも佳境です。

リーグ戦は、初優勝の神戸か、連覇の横浜か、奇跡の浦和か⚽

次節には浦和のホームで神戸との試合が控えており、他サポながらそのゆくえが気になりますが、まずは来週に福岡浦和ルヴァンカップ決勝が開催されます。

個人的には、学生時代過ごした福岡の、アビスパが初タイトルを手にしてほしいかなと思っています。福岡はホークス熱が高いのですが(悪いことではないですが)、ここ数年アビスパも面白いチームになってきていると思うので、このあたりでタイトルを獲ると、もっともっといいクラブになっていくんじゃないかなと、勝手に思っています。

 

⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅

 



手帳の季節になって、“来年の手帳どう使おうかな”と考え出すと、自分を見つめなおす機会にもなります。

そうなってくると、いくら時間があっても足りなくて…(^^;

とはいっても、時間は止まってくれはしなくて、自分の時間は限られています。

それでいて、目の前のやらないといけないことに集中しないといけないし、やりたいこともやっていきたい。

で結局は、“まずはやりたいようにやってみる”をやってみることなのかなと、定期的にここにたどり着きます(笑)

今回も、いろいろ、いろいろ考えてこの結論にたどり着いたので、またポジティブにやっていこうと思います🐻

 

カープの今シーズンも、ラグビーのワールドカップも終了し、来週はもう11月です。

11月はさっそく三連休ありますし、勤労感謝の日のところは飛び石ですが“もう一つ石”を置けば四連休にもなりえるので、気持ちは少し上向きです(笑)

この季節になると、夏場のように“暑いけど、ランニングして汗かいてストレス発散!!”なんてことができなくなりますが、日中に活動しやすくなりますし、夏とは違った“体の動かし方”をして、日々をうまく楽しみながらやっていきたいと思います。

こちらは、まだ朝布団から出るのが億劫になるほどの寒さではないですが、日に日に布団の中の心地よさが増しているのは事実です(笑)

 

みなさまも、寒い日は体を温めてご自愛くださいませ