僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

僕も自分が好きなことを、自分が思ったことを、自分の言葉で書いていきたいと思う。


この週末は、クッと冷えています🐧


11月に入ってからも、“ホントに11月かな??”と思うくらい暖かくて(日によっては暑くて)“いつ冬来るのかな”と思っていたら、気付いたらヒートテックを着てました(笑)

おやつに食べようとちょっと前に買っておいたおさつスナック“冬が来る前に…”と思って、この週末おいしくいただきました🍠

 

⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

11月も中旬にさしかかり、今年のJリーグも最終盤を迎えております⚽

町田ゼルビアJ1初昇格アビスパ福岡クラブ初タイトル、そしてJ3では愛媛FCJ初タイトルを獲得しました🏆
今年は“初”が多いな…
ということは、J1王者は…

 


www.youtube.com

 

最近は、『シャーレアップ』っていうんですね おしゃれ!

サンフレッチェサポとしては、この中に森脇選手がいるのが感慨深いです…

昨年槙野智章さんが、今年は柏木陽介選手が引退しますが、髙萩洋次郎選手は栃木SCで現役を続けています。

2010年前後に、サンフレッチェが一つ大きく成長したときに中心だったメンバーが、まだまだ、それぞれの場所で活躍されているのをみると、元気をもらえます。

にしても、森脇選手の“シャーレ芸”、めっちゃ面白い ^^
3:22から見れます

てんどんでも面白い (笑)

にしても、選手としてはものすごく贅沢な芸!!

サポーターのブーイングとセットで完璧!!

サッカー選手なんだからプレーで…というのも分かりますが、僕はこういう、心が動かされるシーンが好きです。

そして、今日はJ2最終節

J1自動昇格枠、そして昇格プレーオフを巡って、今年もドラマがありました。

と言いつつ、ドラマというのか、必然だったというのか分かりませんが、自動昇格枠を決めたジュビロ磐田も、プレーオフ枠を決めたモンテディオ山形も、自分たちが勝ってその枠を勝ち取ったということで、おめでとうございますと伝えたいです。

これで、昇格プレーオフ東京ヴェルディ清水エスパルスモンテディオ山形、そしてジェフユナイテッド千葉の4チームで1席を争うことになりました。

いやぁ…、他サポとして、外から拝見させていただく身としては、去年のロアッソ熊本みたいに初昇格を目指すチームがいるという楽しみは今年はないですが、どのチームもJ1に居ておかしくないチームですし、力があるチームが揃ったな、どこが勝ってもおかしくないなという印象です。

こういう最後の局面になりますと、自分が応援しているクラブがあって、それぞれのクラブにもサポートしている人がたくさん居てるということになるので、“このチームにJ1に勝ち上がってきて欲しい”という感情を持つのはなかなか難しいですが、いちJリーグファンとしてしっかりと見届けたいと思います🐻


🐱 🐱 🐻 🐱 🐱 🐻 🐱 🐱 🐻

最近、ノラネコぐんだんという存在を知りまして🐱

“猫の軍団”っていうくらいだから、ぶち猫や三毛猫、黒猫、白猫、いろいろいるのかと思ったら、みんな同じ顔 (笑)

まぁ…、こういう設定も好きです🐱

 

冬はチョコレート食べながら、温かい飲み物を飲んでゆっくりしたいです

昨日は札幌でサンフレッチェの試合がありましたが、札幌では雪がちらついていたようです 聞いているだけで寒い!

 

今夜も温かくしておやすみくださいませ