僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

なんとなく今日は、明日の朝履く予定の靴下を準備してから寝ようと思う。

 

メリークリスマスです🌲🌟

 

 



今週は、週後半から気温がぐっと下がっています。


金曜の朝だったかな、起きたときにスマホで現在地の気温の表示を見たら、-3℃🐧

一瞬、スマホ、壊れたかな??”って思っちゃいました。

もっと北のほうにお住まいの方からしたら、-3℃なんてまだまだ、かもしれないですが、個人的には、一桁台の気温の表示を見たら、それだけで寒くなってきます(^^;

週末も気温は低くなっていますが、天気が良く、穏やかに過ごしています。

 

🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻

ついこの前リーグ戦が終了したばかりかと思っていましたが、もう来季の開幕カードが決まりました。
選手の契約更新も今からなのに…早いなぁ

サンフレッチェホーム浦和レッズと対戦🐻

まだ、相手がレッズであるとだけの発表ですが、ホームなので会場は新スタエディオンピースウィング広島」、日程は2月23日(金) or 24日(土) or 25日(日)のいずれかということですが、金Jで2024年シーズンの開幕マッチになるかもというような情報も耳にしました。

2か月先の話ですが、もう楽しみです🐻

さらに開幕カードの発表より先には、来季のユニフォームの発表もありました。

例年12月中に次のシーズンのユニフォームを発表するクラブはありますが、サンフレッチェは年が明けての発表が通例でした。

今年も先立って、サプライヤーが同じ鹿島アントラーズの新ユニフォームのデザインが発表されていましたが、サンフレッチェは来年だろうなぁ”と思っていたので、びっくりです。

2024サンフレッチェ広島 ユニフォーム決定のお知らせ | サンフレッチェ広島 オフィシャルサイト


肝心のデザインのほうの感想はというと…

期待以上のデザインでした!
それでも、正面のスポンサーの位置がちょっと低いのは個人的にはあまり好みではありません…


まず、ホームのユニフォームに関して、
肩のパーツが単色ではなく、広島を流れる川をイメージしたデザインが採用されていて、選手がユニフォームを着用したときの胴長感は若干薄くなるのかなぁと感じています。さらに袖のゴールドのアクセントが効いています。襟元には無く、袖のみということで、しつこさも感じません。

つづいて、アウェイのユニフォームに関して、
こちらは白地にグレーのグラデーションを用いて、平和の象徴である折り鶴がデザインされています。「折り鶴がデザインされています」と説明されなければ気付かないかもしれませんが、デザインが主張がしすぎず、シンプルかつしっかりとしたメッセージを感じられて良きです。
さらにはモデルが川村選手と東選手ということで、来シーズンの開幕はこの二人と一緒に迎えられそうということで少し安心です…

来季は新スタもオープンするし、久しぶりにユニフォームを新調しようと思っています。
アウェイの白ユニは夏場に近所のスーパーくらいになら着て出かけられるので、以前から“2024年シーズンのアウェイユニは買いたいな”と思っていました。一方、ホームユニは「胸スポンサーの位置が低すぎる問題」があったので、“デザイン次第かなぁ”と思っていました。

結果、発表された新ユニフォームを見て…めっちゃ悩んでいます…(笑)
いやぁ、どっちも欲しいけど…さすがに贅沢かなぁ…、いや、新シーズンへの期待を込めた投資と思って…でも…

販売は来年1月に入ってからなので、冬休みの間の嬉しい悩み事にしておこうと思います🐻

毎年、いろんなユニフォームのデザインが出てきます。
うちはナイキさんにお世話になっていますが、個人的にはプーマさんの、そのクラブ独自のイメージをストレートに表現するセンスが好きです。

⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

12月も後半ということで、今年の振り返り来年の準備を少しずつやっています。

今日は、部屋のフローリングをマイペットで水拭きしました✨

あとは、今年の記録を振り返ったりしています✏


冬休みの準備も、ほぼほぼ完了です。



Jリーグ総集編で1年を振り返りつつ、ランニングの勉強しながら、ノートをパラパラしたいと思っています🐻

おもちも食べたいです🙃


来週は、大みそか

年末年始は帰省予定で、今年は今日がブログ収めになりそうです。

今年もありがとうございました。

 

皆さまも、よいお年をお迎えくださいませ🎍