僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

この時期は、わがままボディに喝を入れていきたいと思う。

 

お正月は、おもちをお雑煮でいただきました

 

年末年始は実家のほうに帰省していましたが、食べてばかりでお腹周りが心配です(笑)

ということで、帰京して最初にしたことはランニング🏃


良い天気です🐻

家を出るまでは、“寒そう”だの“めんどくさい”だの“家で過ごすほうがいい”だの、いろいろ思うのですが、そう思い始めるころには、ランニングウェアに着替え始めます。

そうすれば、“着替えたら走るしかないか…”と、自分を動かすことができます。



今年こそは、ランニングシューズを新調したいと思います。

⚽ 🐻 🥅 ⚽ 🐻 🥅 ⚽ 🐻 🥅

年末から年始のサンフレッチェでは、選手の契約更新が行われていました。

サンフレッチェは、昨年の夏に大きな移籍・加入が続いたのでこの冬は静かな冬となりました。
(あとは、湘南の大橋選手がどうなるか…ぐらいかな)

年末、12月30日に満田誠選手の契約更新がリリースされたときは、“やったぁ”という気持ちと“海外からオファーなかったのかな、海外行くなら早いほうがいいよね…”と思う気持ち、両方の思いが浮かびましたが、決まったからには今年もチームを引っ張って行ってもらいたいと思います。
(シーズン途中の移籍も覚悟してます…)

あと、気になったリリースは、仙波大志選手のファジアーノ岡山へのレンタル延長。

入団後すぐの、2022年のキャンプでは満田選手よりも話題に挙がることが多かった選手ですが、そのシーズンの途中に岡山へレンタル移籍。2023年シーズンも岡山で過ごしましたが、今シーズンも岡山で開幕を迎えることになりました。

川村拓夢選手や加藤陸次樹選手のように、パワーアップしてサンフレッチェに帰ってきてほしいなと今は思っています。
(それと、ファジアーノをJ1に上げて欲しい!)

 

移籍の話題になると、よく頭を浮かぶのが“どんな選手にも輝ける場所はあるんだろうな”ということです。

最近のサンフレッチェでいうと、昨シーズン札幌12得点を挙げた浅野雄也選手、鳥栖10得点を挙げた長沼洋一選手は、どちらかというとサンフレッチェでは絶対的な選手ではありませんでした。

ですが、こうやって、たとえ他クラブであっても、名前を聞いて、点を獲っているのをみると、いちJリーグファンとして嬉しく思います。

そういう意味では、名古屋森島司選手や鹿島藤井智也選手は、今シーズン応援したい選手ではあります。

 

湘南大橋選手、京都パトリック選手の去就、浦和に加入した新外国人選手の実力、主力選手が抜けた川崎のチーム編成あたりが気になっているところですが、オフシーズンのJリーグも楽しんでいきたいと思います。

 

⚽ 🐻 🥅 ⚽ 🐻 🥅 ⚽ 🐻 🥅

帰省中は、広島をブラブラしました。



新スタジアムも見てきました⚽



初めて、近くまで行ってみてきましたが、“コンパクトだなぁ”というのが感想です。

前ホームスタジアムのエディオンスタジアムとは違って、近くまで寄っても同一視野の中にスタジアムが収まります。

ホントに、ピッチとスタンドが近いんだろうなと想像します。



敷地内にはこんな案内板も出来ていて、こけら落としが近いことを実感します。

 

ちょっと市内から遠出して、にも行ってきました。

 

呉では、大和ミュージアムという場所に行ってきましたが、ここだけで1日過ごせます。



海軍カレーを食べようかと思いましたが、家に帰ったらお母さんと妹が作ってくれるご飯があったので今度にすることにしました (^^;


自分が広島で生活していたのは高校を卒業するまでなので、あれから20年近く経ちました。

当時通っていた高校や学習塾はまだありましたが、広島駅周りや市内の街並みは変わったなぁと感じます。

 

冬休みの間は、読書もしました📚

 

「本日は、お日柄もよく」

スピーチライターのお話です。

物語前半の感動のインパクトが大きすぎて、後半ちょっと…という感じも少ししますが、楽しめた一冊でした。


今年の年越しは、数年ぶりに紅白を観てました。

普段、音楽のニュースはあまり見ないので、今どんなのが人気があるのか分からなかったので、すごく新鮮な気持ちで観れました。

それでも、「はみ出していく!」は知ってました(笑)


そんななか、心に残ったのは、あいみょんさんの「愛の花」でした。

この日初めて聞きましたが、「そ~らが~晴れ~たら~」というフレーズがとてもとても印象的で、あとから歌詞を見ても“いい歌だな”と感じています。

「私は決して今を 今を憎んではいない」という歌詞が感慨深いです。

 


お正月に地元のスーパーで買った、おやつの福袋に入っていたお菓子を持って帰ってきました🐻
さっき、最後の一本を食べきりました…

 

 

最後になりましたが、明けましておめでとうございます。

このブログのタイトルにあるとおり、思ったことをただただ書いているだけになっていますが、同じものを見て、何かちょっとでも感じるものがあればうれしく思っています。
ランニングに関しては、時間や距離を記録してみようかなとか思っています。

また、読ませていただいているブログからは、(大げさな表現かもしれませんが) 自分だけでは見ることが出来ていない世界を見させていただいていると思って、楽しませてもらっています。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。