僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

2024年は「変」にしていきたいと思う。

 

ようやく、「2024」という数字に慣れてきた気がします🐻

 

 



今年に入って、ランニングのコースを少し変えました🏃

距離は変わらず、約10キロちょっと

ランを開始して、帰ってきて、シャワー浴びると、だいたい2時間ぐらいのメニューです。

今日は途中でスマホのアプリを使って、ランのペースを測ってみました。

結果は、6:39分/km

川沿いをのんびり、ときに考え事しながら、ときにモクモクと走っています🏃

ランニングも、今年は何か目標を持ちたいなと。

“やらないと!”って思うと続かなくなるので、目標というよりかは、“こんなことやってみたいな”ぐらいの、自分の気持ちに気付いて実行してみたいという感じに近いです。

天気が良い日に、原っぱで寝っ転がって、ストレッチするだけでも、十分満たされるんですが、今年はちょっとでも何か変えながら、何か試してみたいなと思っています。

 

⚽ 🐻 🥅 ⚽ 🐻 🥅 ⚽ 🐻 🥅

仕事初めと同時に、サンフレッチェにも大きな動きがありました🐻

 


www.youtube.com

 

最近は、他クラブで成績を残した選手が、移籍先としてサンフレッチェを選んでくれる機会が増えました。

大橋選手といえば、昨年のアウェイでの対戦でゴラッソを決められています⚽


www.youtube.com

まさか、チームメイトになるとは…

紹介動画を見る限り、ドリブルで運べて、ちょっと距離があってもシュートが狙える技術がある選手のようにみえます。

今年も2桁、よろしくお願いします>🐻

 

新しく加わる選手がいれば、クラブを後にする選手もいます。

大橋選手の加入が決まった数日後に、ナッシム ベン カリファ選手のアビスパ福岡への完全移籍がリリースされました。


得点は少なかったかもしれませんが、サンフレサポの記憶にはしっかりと刻まれた選手の一人です。

2022年のホームでのガンバ戦でのハットトリック、2023年のレッズ戦での決勝ゴールが強烈ですが、個人的に忘れられないのが、やはり、サンフレッチェカップ戦初タイトルとなった、2022年のルヴァンカップ決勝セレッソ戦🌸

 


www.youtube.com


点を獲るのがFWの仕事でもありますが、点が獲れないときにも仕事ができる選手だったと思います。

移籍が決まったあと、その移籍先であるアビスパに在籍していた志知選手が他己紹介していました。

nishispo.nishinippon.co.jp

いや、ほんと、「福岡のみなさん、よろしくお願いします」です。

 

さて、陣容も固まり、来週はもうキャンプインです🐻

まずは、怪我無く、開幕に向けて準備していってもらいたいなと思います。

 

僕はインスタやXはやっていないので、webの記事やYoutubeの動画が情報元でよくサーフィンしているのですが(古い!? 笑)、今年に入ってJリーグメインで動画を投稿されていた方がJリーグだけではチャンネルを続けていくのは難しい」という理由で、チャンネルの方針をJリーグから「日本代表、海外サッカー、Jリーグへ変更されました。

選手の海外移籍が増え、世界に目を向けるのが普通になった今、Jリーグだけにフォーカスする”というのが難しいのは、僕も、自然な流れかなと思います。

今年は、もうすでにアジアカップが開幕していますし、パリオリンピックも控えています。

僕もJリーグ以外のサッカーも楽しんでいきたいですし、もちろんJリーグも、サンフレッチェも楽しんでいける2024年にしたいなと思っています。

今年は遠征でアウェイ観戦を目標にします🐻

 

⚽ 🐻 🥅 ⚽ 🐻 🥅 ⚽ 🐻 🥅

 

さて、今日、が降りました⛄

数時間、のような小粒の雪が、雨のようにバァーと降っただけですが、いつも以上に“ふゆ”を感じています。
ちょっとちらついただけでも騒ぎます 笑

雪が降ったから、というわけではありませんが、体を温めるために、今夜はキムチ鍋です🍲

 



年末年始休暇明け、体調崩されないようご自愛くださいませ