僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

○○のある日常を楽しんでいきたいと思う。


三連休、最終日🐻



今週は週の初めに雪が積もりましたが、その後は穏やかな日が続いています。



雪はお昼前後から降り始め、夕方にはしっかり積もっていました。
靴底の高さぐらいだから、7~8cmくらいかな

雪自体はその日中に止みましたが、翌日は雪が積もった中を歩いて通勤。

車道を走る車も大変ですが、歩道も、歩く人によって踏み固められた雪(?)氷(?)の上を滑らないように、足を垂直を下すように歩を進めます🐾

翌々日には雪はほとんどなくなりましたが、所々路面が凍っているところがあったようで、通勤時間帯、足早に横断歩道を渡っている人が滑りかけているシーンを見かけました👀
凍った路面がやっかいです



週末を迎えるころには、日陰のごく一部に氷のような雪の塊が残る程度で、すっかりいつもの景色に戻っていました。
日差しは心地よいのですが、風がちょっと冷たい…

最近は、ランニングの休憩中に芝生の上でストレッチすることにはまっています🐻


少しでも柔らかくなりたい…

 

🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽

さてこの週末は、広島の新サッカースタジアムでこけら落としの試合が行われました🐻


www.youtube.com

まだ試合中のシーンを見ていると、“ここホントに広島なのかな??”という感覚にもなります🐻

 

ベタですが、天気にも恵まれて、良い対戦相手にも恵まれて、良きこけら落としになったんじゃないかと本当に思います。

勝ち試合にはなりませんでしたが、初ゴールを奪ったのはサンフレッチェピエロス選手でした。

ピエロス選手は2022年のルヴァンカップの決勝で2ゴールを挙げていて、持ってる選手だなというのを感じずにはいられず、今年期待したい選手のひとりです。



翌日の地元紙の写真から。

この“絵”、ホントに何年も何年も前から見てきた、時にはホントに実現するのか分からないようなイメージ画像のように見えていた、ホントに夢のような景色のように、今の僕の目には映ります。

また、スタジアム内にグッズショップが併設されているのも気になっています。

ショップは試合がない日も営業されていて、気軽にグッズを手に取る機会が提供されています。
今度帰省したときには絶対行こう!

スタジアムの“翼”の前縁の開けたエリアからは、広島の街並みも見えました。

これからは、ここで一つでも多くの感動が生まれるといいなと思っています。


さて、新スタのこけら落としも無事終わり、リーグ戦の開幕まで2週間を切りました🐻


www.youtube.com


いろんなクラブのサポさんが、いろいろ楽しみにしている話を聞くだけで、こちらもテンションが上がってきます⤴⤴

ヴィッセルマリノスレッズグランパスヴェルディゼルビア

気になるクラブを挙げたらキリがありません💦

今週は、Jリーグ選手名鑑も発売予定です。
仕事帰りに本屋さんに寄らないと!


今年のJ1は、去年から2チーム増えて20チームになり、J2降格枠が自動で3枠

各クラブの試合数が4試合増え、終盤までモチベーション高い試合が増えそうです。

ルヴァンカップも大会方式が変わりますし、また例年とは違った一年になりそうです。



来週には春一番が吹くという予報もあるようで、こちらでは冬ももうあと少しかなと感じています。

また明日から、楽しくやっていこうと思います

 


www.youtube.com