僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

つかの間の春を楽しみたいと思う🌸


暖かな週末を迎えています🐻


2月に暖かい期間があって、“このまま春来るんかなー”と思っていたのですが、それからしばらく、まだまだ寒く感じる日が続きました🐧
積もりはしませんでしたが、雪も降りました⛄

ですが、今週末は天気も良く、気温も20℃近くまで上がって、暖かく過ごしています。



日曜日は、いつものランニングに行ってきました🏃

風がある天候だったのですが、その風も暖かく感じ、冬の装備で走っていると“あったかすぎだな”と感じるくらいでした。

でも、短パンで走るのはまだまだ早そうです。

 



毎年、この通りはがバァーと咲くのですが、まだ蕾です。

それでも、先月よりかはつぼみも少し大きくなったような、気のせいのような…


“さすがに桜はまだか…”と思いながら走っていたのですが、“おっ”😶



咲いてました、桜。

川沿いの公園に1本だけ。

なんか、嬉しくなりました(喜)



そういえば、今日は「ホーホケキョ」という鳴き声も聞こえてきました👂


どこかに鶯がいるはずです(笑)

こちらは、が近づいてきています🐻

 

⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽

今週のサンフレッチェは、昨年王者ヴィッセルと対戦。

まだ開幕したばかりですが、タイトルに向け、序盤の大事な一戦です。

 


www.youtube.com
いやー、このシーン、よく手に当てたなと思います…


どちらが勝ってもおかしくない、いや、ヴィッセルのほうが勝ちに近かった試合でした🐄

 

一番のハイライトは、60分大迫選手の左手一本セーブとそのあとの荒木選手の体を張ったブロックでしょうか🐻

このシーンだけではないですが、ヴィッセル大迫選手と武藤選手、なんかこの二人だけで点を獲れる、そんな雰囲気もあったし、実際にプレーでもグイグイ来ていた印象が残りました。昨シーズンのアウェイのヴィッセル戦も、サンフレッチェが順位を上げてきていて“さぁ、ヴィッセルに勝ってさらに上位を!!”というシチュエーションでの対戦で、そのときは試合終盤に武藤選手にやられてたので、同じ轍は踏まないようにとは思っていましたが、今年は勝ち点1を持ち帰ることができました。

ヴィッセルは自陣でのボール回しが少なく、早い段階でFWにボールを預けてくるスタイル(前線に大迫選手が居たら、そのスタイルを選択するのも頷けます)で、前線からのショートカウンターでチャンスを狙うサンフレッチェとしては、なかなかチャンスを作りにくかった試合だったのかなと感じています。

試合後半にパトリッキ選手が入ってきても、彼のスピードで振り切られることもなく、2試合連続でクリーンシートできたのは良かったです。

ドウグラスヴィエイラ選手がケガの治療で帰国し、この試合でピエロス選手も負傷交代、さらには今シーズン個人的に一番期待していた、楽しみにしていた山﨑選手が全治9~10か月のケガということで、これ以上ケガ人が増えないことを祈るばかりですが、次節ホームでガンバに勝って、気持ちよく町田に乗り込みたいと思います。

4/3の町田戦、平日開催ですが多分一番近いスタジアムなので、うまく仕事と時間をやりくりして、参戦したいなと思っています🐻

 

Jリーグも開幕して、1か月が経ちました⚽
2024年のJ1には歴代のJリーグチャンピオンチームが勢ぞろいしています。
そんな中でも、初年度王者東京ヴェルディ16年ぶりにJ1で戦っています。
マリノスとの今季開幕戦、川渕さんが試合前のあいさつで、言葉を詰まらせていました。その試合では、山田選手がFKから先制ゴールを決めました⚽ “こんなFKが蹴れる選手がおるんかぁ”とビックリしました。昨年の昇格PO後の森田選手の涙も記憶に新しいです。

早くヴェルディが1勝して、波に乗ってくれたらなと思っています。

 

🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

日曜日の朝は、久しぶりにフライパンを使って、ベーコンを焼きました🍳
朝から油物の洗い物を増やすのが…というのがホンネです(笑)

僕は卵かけご飯が好きなのですが、「卵かけご飯にしていいのは、新鮮な卵だけ」という教えを受けてきたので、少し日が経った卵は目玉焼きにします。

ちなみに、目玉焼きは醤油派です。

さらに、理想は、ラピュタのパズーが作る、パンの上に乗った、少し大きめだけど、ツルっと口に運べる、あの目玉焼きです。






白いオムレツになりました🙃


週末は暖かかったですが、天気予報を見ると、来週はまた10℃前半まで気温が下がりそうです。

ここ最近、気温の上下が大きい気がします🙃

 

 

季節の変わり目、体調崩されないようご自愛くださいませ