僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

4月であっても、じゃなくても、気持ちはフレッシュにいきたいと思う。


ポカポカの日曜日を過ごしています🐻




土曜日はランニング🏃

三月最後の週末とあって、毎年桜が咲き並ぶ川沿いの周りでは、「桜まつり」をやっていましたが、肝心の桜はほとんど開花しておらず…



ですが、この日も気温は高く、天気も良く、「今年の桜はまだだねー」と言いながら、外でお酒を飲んだりやご飯を食べるのも悪くなかったと思います。

結局のところ、楽しみに待っている時間のほうが楽しかったりもしますし🌸


でも、昨日、今日と暖かでしたので、次の週末にはたくさん咲いているといいなぁと思います🌸🌸🌸

 


⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

代表ウィークが明け、今週のサンフレッチェはホームでガンバ大阪と対戦🐻

試合が始まる前にYoutubeで観たプレビュー動画で、「ガンバの左サイドのウェルトン選手とサンフレッチェの右サイドの攻防がカギになる」と聞いていたのですが、そのとおりで、特に前半は、サンフレッチェの右サイドをウェルトン選手がグイグイえぐってくるシーンがいくつもありました。

前半の序盤はガンバのチャンスシーンが目立ち、その後サンフレッチェの時間に入ってきます。

すると前半42分、ゴール前のこぼれ球に加藤選手が詰めたシーンは、ボールがパチンコ玉のように2度ポストに跳ね返り、インプレーに⚽

このシーン、時間的には一瞬の出来事なんですけど、

“おっしゃ、(加藤)選手が詰めてる!”

“よし、ゴール方向にボールを蹴ったぞ!”

“あっ、ポストや…でもまだ…”

“わっ、反対のポストにも嫌われたっ!でも、まだボールに勢いあるし、誰かに当たってゴールに入る可能性も…”

なんて思っているところに映像が目に入ってきてたんですが、結局ノーゴール

この試合の加藤選手、他にも惜しいシーンがいくつかあったんで、どれか一つでも決めてくれていれば…という感じです。

といっても、こういう日もあります。

この日は“加藤選手の日”ではなかったかもしれませんが、早く今シーズン初ゴールが見たいと思います。

後半に入ってからは、サンフレッチェのチャンスシーンが続きます。

今シーズン初スタメンの松本選手が良い位置でボールを受けてボールを展開したり、スペースに走り込んでチャンスメイクしたり。

大橋選手のヘッドがポストに当たるシーンもありました。

ですが、後半20分過ぎくらいかは“これだけチャンスを作っておいて点が取れないでいるのは、ちょっと怖いな…”という思いも出てきます。

後半21分にはガンバ宇佐美選手が交代でベンチに下がったので、正直少し気を緩めていたのですが…

後半31分、その宇佐美選手との交代で入ってきた坂本選手のシュートを大迫選手が弾いたところをウェルトン選手が押し込んで、ガンバが先制⚡

“ウェルトン選手、後半はここまで仕事してなかったのになー”

“大迫選手も素早い反応で手を伸ばしていて、もう少しやったのに…”

ここまでサンフレッチェが押していただけに、この時間で先制を許す展開にはガっと圧し掛かってくるものがあります…

“ここまで、あれだけチャンス作ってて点取れてないのに、追いつけるか??”と思ってたんですが、、、

 


www.youtube.com

 

新加入の新井選手のスーパーゴール!!!

ネットが揺れた瞬間、僕も今年一番の渾身のガッツポーズ出ました(笑)

この映像を今見ても、右手で拳を作ってしまいます。

それくらい、見ていて心動かされるプレーだと思います。

この後、“この勢いでなんとか逆転を!”と思いながら見てたんですが、試合はこのまま1-1でドロー決着⚽
勝てた試合だったと思いますし、負けなくて良かったとも感じる試合でした。

 

今シーズン、ここまでワントップを張っていたピエロス選手がケガでベンチ外となり、この試合も勝てそうで勝てなかったということで少しネガティブになりがちですが、

今季初スタメンの松本選手や途中交代で入った新井選手や小原選手のプレーを見ていると、まだまだワクワクするサッカーが期待できそうですし、

次節は首位町田との大事な大事な一戦⚽

引き続き、Jリーグを楽しんでいきたいと思います🐻

水曜日、なんとか町田へ行きたい…
年度初めで、時間を上手くやりくりできるかどうか…(天気も不安)
幸い、チケットはまだまだ余裕あるし、スマホで買えて、QRチケットで入場できるし(便利になったもんだなぁ)

 

🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻

 

日曜日も好天が続き、スマホで気温26℃を確認しました🐻

スーパーに買い出しに行くときに、“天気良くても風があったりもするから、まだ半袖でなくてもいいかな”と思って、半袖の上にウィンドブレーカを羽織って外出したのですが、もう暑くて🙃

結局、家を出てすぐに、ウインドブレーカはバックパックに収めて、半袖1枚で買い物に行きました🏃

日曜日、徐々に桜を見れる場所が増えてきています…

 

買い物のあとは新年度が始まるということで、気分的に、スマホの料金プランを調べたり、ネット銀行口座を作るか検討したり、クレカを新しくするか考えたり、少しだけ“お金周りの振り返り”をして過ごしました。
お金のやりくりが苦手で…

お金と時間と心の余裕と、うまくバランス良く過ごしていきたいなと思っています。


おやつを食べながら…🍪

日が落ちても比較的暖かで、今窓を開けて、夜風を感じながらブログを書いています💻

 

明日から4月。

変化をポジティブにとらえつつ、自分のペースも大事にやっていきたいと思います🐻

 

 


www.youtube.com


大学生時代や社会人になった頃に元気をもらっていた曲の1つです。

また明日から、楽しくやっていこうと思います。