僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

今は少しでも春の穏やかな陽気を楽しみたいと思う。

 

を感じています🐻

 

 

今週は、ランニングをお休み。

先週走ったときには何も感じなかったのですが、今週に入ってもも裏に違和感を感じ、大事をとって今週末は休養。

それでも、どうしても桜は見ておきたいと思い、散歩がてらにいつもの河原へ。



満開かなーと思って行きましたが、5~7分咲きくらいでした🌸



今年の冬は暖冬だと言われてたのに、桜はちょっと遅いんだなぁと思いつつも、でも、まぁ桜とも一期一会だと思って心は満足です🐻

 



夕方に行ったのですが、夕日に照らされる桜を見ていると、広い大きな海を見ているのとはまた違った感覚で、ちっさい悩みを忘れられます
(少しだけ 笑)


また来週も行ってみようと思っていますが、もう来週には満開は過ぎてるかなぁと思っています。


そんな春の日々を過ごしています。


⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

今週のサンフレッチェは、水曜日に町田ゼルビアと、日曜日に湘南ベルマーレと対戦🐻

結果は、二連勝🌟🌟

二試合とも試合後のフラッシュインタビューは、大橋選手。

ここまでリーグ戦7試合で6得点。さらには、全試合先発出場フル出場

前線の外国籍選手にケガ人が多いサンフレッチェ、もう大橋選手のいないサンフレッチェは想像できません。

アカデミー出身選手が多いサンフレッチェで、他クラブから移籍してきた選手、特にFWの選手でこんなにもすぐ結果を出す選手って、これまでほとんどいなかったように感じています。それだけ、大橋選手の能力が高いのかなとも思います。

インタビューを聞いていても、すごく真面目な印象を受けます。冷静で淡々と結果を追い求めている感じがします。

今シーズンのサンフレッチェがタイトル取るための攻撃のカギは、大橋選手が握ったように思います。

自身のステップアップのために所属クラブを変え、そしてその環境にサンフレッチェを選んでくれた大橋選手と一緒に上を目指していければいいなと思っています。

一方、気になるのは、今シーズンここまでまだ得点がない加藤選手。

昨年の夏に加入し、昨シーズンは得点も重ね、今シーズンも得点を期待する選手ですが、いまだノーゴール。

しかも、決定的なチャンスを決めきれない試合が続きました。

それでも、今日の試合で魅せてくれた得点に絡む2つのシーン。

足首を柔らかく使った、見ているこちらを“おっ”と思わせてくれるプレー、どんなときでも応援したくなる気持ちは薄れません。

1点取れば…というところもあるので、気長には待てませんが、加藤選手の今シーズン初ゴールを大いに期待して待ちたいと思います。

水曜日の試合では荒木選手が、今日の試合では川村選手が負傷で交代しました。他にもケガ人が続出しています。
それでも、ここまで負けなしです。
試合に派手さやドラマチックな展開はないですが、確実に勝ち点を積み上げています。

踏ん張りどころ、というのは大げさかもしれませんが、この勢いを落とさず、今試合で出られる選手が積み上げてきたプレーを出し続ければ、まだまだいけると思っています。他クラブの勝ち負けも気になりますが、まだ序盤でもありますし、今シーズンのサンフレッチェのサッカーに磨きをかけていって欲しいなと思います🐻


今シーズンのJリーグ、そろそろ1/4を消化するところですが、個人的に気になるのはやっぱりタイトル争いのライバルがどこになるか?というところです。

開幕前は、ヴィッセルマリノスはもちろん、大型補強したレッズエリソンゴミス要するフロンターレあたりを注目していましたが、7節を終了した時点で、上から、ゼルビアサンフレッチェセレッソが上位3チームです。そして、その下にヴィッセルレッズFC東京マリノスアントラーズと、実力あるクラブがつけています。

今は、まだ他クラブも今シーズンのスタイルを作り上げていっている途中で、ここからパリ五輪の予選が始まり、夏に五輪本番を迎えて…となると、結局のところ、まだ何も分かりせんが、対戦チームの選手のプレーや特徴も観ながらJリーグを楽しんでいきたいなと思っています。


🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻

日曜日も晴天に恵まれ、心地よい週末を過ごせています🐻

 



今の季節、どこを歩いていても桜に目が行ってしまいます。

 

4月に入って、お金周りを整理しています。

最近は、現金で買い物することがほとんどなくなり、「ポイントでお得に」というフレーズもよく目にします。最近、ようやく(?)、サブの銀行口座の紙の通帳をWeb通帳に切り替えました。メインの口座の通帳は、僕の性格上、紙で手元に残しました。残高をスマホで確認できるよう、スマホアプリの設定もしました。

クレカ払いも分散させすぎに、メインを決めないととも考えています。

お金そのものを目にすることがなくなってきていて、管理を上手くやっていかないとなぁと感じています。

今週は、GWの帰省のための新幹線のチケットを駅の券売機で買ったのですが、これも早いうちにネットで買うようにしとかないと自分の欲しいタイミングで、都合の良い時間の便が取れなくなるかも…と思っています。

上手く生活していくって難しいなぁと感じつつも、変化をちょっとずつ楽しみながらやっていきたいと思います。

 

 

4月は、環境が変わったり、気温差あったり、花粉が飛んでたり…🐻

 

みなさま、ご自愛くださいませ

 

個人的に4月といえば、コナンの季節でもあります(笑)

次の金曜ロードショーコナンなので、お酒買って帰ろうと思います🍺