僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

サクラの季節はいつまでもは続かないと思いたい。


気付けば、朝方すっかり明るくなるのも早くなり、目が覚める時間帯が少しだけ早くなりました(だいたい6時半⏰)


ちょっと早く目が覚めた休日は朝ランです🏃



土曜朝7時くらい、人も少ないです。

同じように朝のランニングウォーキングをされている方はいましたが、人の声はほとんど聞こえてきません👂

 

その代わり、鳥の声があちこちから聞こえてきます🐤

写真に写っている、この鳥はほとんど鳴きませんが、耳を澄ませていなくても、3~4種の鳥の鳴き声が聞こえてきます。

鳥の朝は早いようです。

 



もしっかり花をつけています🌸

なんか、びっしり感がすごくて、色も白よりで、まるでが積もっているかのようにも見えます⛄



だけでなく、チューリップも花を咲かせています🌷



場所によっては、風で桜の花びらが舞ってて、そんな中を歩いているとつい、もの思いにふけってしまった、そんな土曜日の朝でした。

 

🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻

土曜日は早めにランニングで体を動かし、すっきりしてサンフレッチェの試合に臨みます🐻

今週は、アウェイアビスパと対戦⚽


www.youtube.com


前半22分アビスパの右サイド湯澤選手が鋭いターンでディフェンスを交わし、上げたクロスにザヘディ選手が合わせて先制を許します。

まだ前半での失点ということで、この前のガンバ戦ほど精神的なダメージは少なかったのですが、今シーズンは失点シーンが少ないので、“見慣れてない”という点ではダメージのある失点です。

見ている側としても、リードを許す失点ほど“うっ……”とくるものはありません。

ですが、そんなことを思っている時間も束の間、サンフレッチェもCKから佐々木選手がヘディングで同点ゴールを決めます。

佐々木選手のリーグ戦でのゴールは、1シーズン以上ぶりのようでしたが(昨シーズンはリーグ戦ゴールなし)、ゴール後の“おっしゃ、まだまだこれから”というような、クッとした表情には佐々木選手らしさが出ていて、個人的に好きです。

後半は大橋選手が抜け出してチャンスになろうかというシーンが1度2度ありましたがゴールには繋がらず、結局試合は1-1で引き分けで終了。

試合後、スキッベ監督からはドウグラスやピエロスがいたら、違った展開になっていたかもしれない」とのコメントがありました。

この試合、大橋選手も良いプレーしていたんですが、アビスパの強いディフェンスに抑え込まれた印象があります。でも、こちらもザヘディ選手を1点に抑え、代わって入ったウェリントン選手に仕事をさせなかったとみることもできます。

川村選手がスタメンで出場できていたことには安心しましたが、ここまでケガ人の多いサンフレッチェ🐻いまだ負けなしですが、勝ちの数と引き分けの数が同数。これを“確実に勝ち点を拾っている”ととらえつつも、次は札幌から勝ち点3を持って帰ってきて欲しいなと思います。


🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

今節、セレッソ首位に立ちました(Jリーグにも桜の季節到来)

今シーズン、登里選手は15年間在籍したフロンターレからセレッソに移籍。

今節、そのフロンターレセレッソが対戦しました。

試合前の登里選手は、

「もうセレッソの為にしか戦わないですし、セレッソのことが好きなんで、勝ってしっかりと感謝の想いを伝えられればと思います」と。

 


www.youtube.com

 

そして土曜日、セレッソのホームで行われた試合は1-0セレッソが勝利🌸

試合後にフロンターレサポータの前で、登里選手が挨拶したようです。

「直接、別れの挨拶が出来ず申し訳ないです。自分のチャレンジのために移籍させていただきました。今日はホントに、感謝の思いを伝えるために勝たせていただきました。フロンターレの思い出をそっと、しっかりとしまって、これからセレッソのために、自分の成長のために、もっともっと頑張っていきます。また、等々力でいい姿を見せれるよう頑張るので、また引き続き、フロンターレと僕自身の応援よろしくお願いします。」

登里選手の移籍がどういう時系列で移籍に繋がったのかは分からないのですが、挨拶なしでチームを離れ、古巣対戦の初戦の勝ち試合のあとに、こういう挨拶が出来て、それを拍手で応えたフロンターレサポの関係を見ていると、涙が出てきます。

それと同時に、今シーズンのセレッソとの試合が楽しみになりました🐻

 

⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

 

こちらは、もう天気が良い日の日中は半袖で過ごせそうな気候です。

部屋でもエアコンを使わず、自然の気温と風が心地よく感じる日々で、気持ちよく過ごしています🐻

 



部屋でも半袖を着る機会も出てきています。

それでも、夜はひんやり、ヒートテックで過ごしています。

 

 

夜寝るときは油断しないようにしないとな

 


今年の桜は今週で見納めになりそうです…