僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

とあるサラリーマンの日常【平日前半戦】

おはようございます、takです。

先日僕の平日後半のある1日の記事を書いたのですが、“後半があって、前半がない”のは中途半端な気がするので、今回は僕の平日前半のある1日を書いてみようと思います。ということで、昨日月曜日を振り返ってみます。

 

<とあるサラリーマンの日常>

 

朝起きてから出社まで

f:id:tak1985:20190624222234j:plain

6:50 目が覚めるも、“キリよく7時まで!”と思い、二度寝

7:00 しぶしぶ起床、ささっと歯磨き。

7:05 シャワーを浴びる。

7:25 シャワーから出てコンタクト付けて、化粧水塗って、髪乾かして服を着る。

7:30 出勤準備。会社に持っていく作業服を選んで、リュックにポンする。

7:40 出勤 ⇒ 30分ほどで会社に到着(出社)

 

退社から夜寝るまで

f:id:tak1985:20190624222328j:plain

20:30 自分が納得できるまで作業させてもらって、ちょっと遅めの退社

20:50 近くのスーパーで総菜(昨日はポテトサラダと冷やし蕎麦)を購入。

21:10 帰宅。

21:15 夕食を食べながら、動画視聴。

22:00 ブログを執筆(ほぼ仕上げて、投稿時間を明日の朝にして予約投稿)。

23:00 歯磨きして、就寝。

 

まとめ

f:id:tak1985:20190624222525j:plain

後半戦とほぼほぼ変わりません。

 

とあるサラリーマンの日常【平日後半戦】

www.bokublo.com

 

僕は、月曜日の朝は割とゆっくりすることが多いです。月曜の朝早くから会社で仕事は、ちょっと遠慮します 笑

月曜の終業は、なるべくその週に片づけるべき各作業に目途がつくまでやりきった時間になります。もちろん定時が目標ですが、昨日はちょっと遅めでした。

僕は先月まで、この時間帯(21時前頃)の帰宅になったときは、外食で済ませていました。なぜなら、スーパーに行っても食べたいものが残っていないからです。

でも先日今年の健康診断の結果が返ってきて、これから外食は減らしていこうと思っています。

 

今年の健康診断結果を受けて、外食を控えようと決心した話

www.bokublo.com

 

あと、昨日からブログを更新する時間を朝にしてみました。 

今まで夕方に更新されるようにしていました。理由は、僕自身が朝はあまりブログを見ないからでした。

でも朝更新にすると、夜にその日感じたことを記事して翌朝投稿することもできるので、朝更新でもいいかなぁと思って、更新時間を変えてみました。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

★ 自己紹介

www.bokublo.com

 

★ 特別な日常 

www.bokublo.com